2015年5月5日火曜日

「PSYCHO-PASS」「PSYCHO-PASS 2」を見た!



ここのところで見たアニメでは、トップのおもしろさでした。
私が描きたいと思っていた要素も入っていて、なんか嫉妬(笑)。
刑事物要素の色も強いですね。
刑事物の部分は、「踊る大捜査線」の劇場版的な雰囲気を感じました。
テンポのいい会話に、思惑のわからないブラックな犯罪。
パトレイバーの劇場版のが近い感じもするかな。
ただ、それのどれとも違う感じのハードさが全体にありますね。

1は、非常にテレビ向きな話なんですが、2の方はちょっと見る人を選びすぎますね。
2は、1よりかなりハードでグロも強い。
私は茜ちゃんの成長が見られて嬉しかったのですが、ベリーハードなものを好まない人には敬遠されそうです。

こうなると劇場版を見たいところです。
どのソースで見るのが一番手軽かなぁ。




0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ