2015年5月29日金曜日

アニメ「翠星のガルガンティア」を見た!

ひとことで感想を言えば、「チェインバー萌え!」ですね!w

素直に面白かった。
ナイトライダーのキッドとかに萌えた人は見るといいかもしれません。

宇宙で謎の敵と戦っている戦闘しか知らない主人公が、乗っていた人工頭脳付きロボットともに、氷河期で文明がほろんだはずの地球に転移してしまいます。
しかし、そこには文明レベルが低いながらも、多くの人間が巨大船団で生活をしていていたのです。
主人公は、違う文化と触れ合うことで新たな感情を知り、さらに謎の敵の正体も知って……。

そんな話なのですが、実はこの話の展開は、ある意味でラノベではやりの「異世界チートもの」と同じなんですよね。
まあ、そこに自分の生きてきた意味などを問うテーマがあるし、別にハーレムものでもないので、一線を画するのですが。

劇場版もあるみたいなので見てみたいところです。




0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ