2015年5月6日水曜日

お庭をつくってみた!( #大人のシルバニア )


ママ「私、お庭がほしいの」
パパ「よし、パパが作ってあげよう!」




どうも。栞です。
上のような会話はありませんでしたが、お庭をつくってみようといきなり思いました。

●材料(全てダイソーにて購入)
・仕切り板(4㎝×約40㎝の4枚入り)
・お庭用の人工芝
・紙粘土
・植木鉢用の台









紙粘土をこねこねして、石を作りました。
拾ってきてもいいと思います。


単に、ちょうどいい大きさとか色合いそろえたりとか、面倒かなと思って作っただけです。






まぁ、仕切り板を組んで柵を作って。
こうやって囲むだけでなんか、らしく見えますよね。





で、あとはさっきの植木鉢台。これ、足がたためるんですよ。
こうやるとほら、ちょっと板の間隔が荒いけど、ウッドデッキっぽく……。








そして、作っておいた石をこうやって並べて……。








パパ「ママ、こんな感じでいいかなぁ?」
ママ「じゃぁ、ちょっと水をいれてみましょうか」








パパ「それ、ちょっと勢い強すぎない?」


パパ「あふれる、あふれる!!」


とりあえず、そんなこんなで、一応それっぽいものができました。


オマケ


パパ「出来立ての池で溺死体……ふふふ」
ママ「…………」

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ