2015年5月4日月曜日

「革命機ヴァルブレイブ」を見た!




たまっているビデオを最近、がんがん見ています。
その中でもかなり面白かった作品はこれです。

ただ、切ない系であり、すっきりとした感じはありません。
最後はハッピーエンド……なのかなぁ。

出てくるキャラクターが、高校生にしてはみんな精神的にかなり強い。
主人公の弱ささえも強く感じます。
それだけに、虚しさというか、切なさを余計に感じますね。

ロボットのデザインはカッコイイ方ですが、結構線が細かくてなんか全貌が掴みにくい感じです。
模型の写真とか見て、やっと外観が掴めた感じでしょうか。
敵ロボットのダサさも味が合って良かったですね。

まあ、情報素子という飛んでも科学設定も面白かったし、全体的には高評価です。
ただ、最近はやはり明るい物語を好むので、この結末はモヤっとしてしまいます。
もちろん、ストーリー的には「こうなるだろう」というべき結末で問題はなかったんですけどね。

ロボットアニメ好きならば、戦闘シーンも燃えるのでお薦めできる作品です。

あ。書き忘れていたけど、OPがかっこよかった!

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ