2015年5月7日木曜日

ネスカフェ・ドルチェグストをポチった!



実はもう1年以上、使っているのですが、やっぱりいい感じなのでご紹介します。
あまりに気に入って、もうひとつ買って会社においているぐらいです。

特に説明はいらないと思いますが、カプセルコーヒーがお手軽に作れるギアです。
下記のようなカプセルをセットし、水をタンクに入れて、目盛りを合わせてボタンを押すだけで、おいしいコーヒー等が飲めます。






この他にも種類はあり、期間限定で出たりする商品もあります。
コーヒーだけではなく、抹茶オレやティーオレ、そして子供も喜ぶチョコチーノ(ココア)などもあり、種類は豊富です。コーヒーが苦手な家族がいても大丈夫。
氷を用意すれば、アイスも楽しめます。

計算すると、1杯110円程度でしょう。
コンビニで淹れ立て100円コーヒーを飲めるご時世なので「すごく安い」とまでは言いませんが、喫茶店などに比べると割安ではあります。
何より手軽に自宅でおいしい珈琲を飲めるのは、ちょっとリッチな気分です。

手入れが簡単なのもポイントの一つ。
洗うパーツは、3つぐらいしかありません。
水タンク以外は数回に一度洗うぐらいで平気。
面倒くさがりでもなんとかなるでしょう。

ちなみに、本体はいろいろな種類が出ています。
上に紹介した商品よりも安いのもありますが、選ぶポイントとして絶対に抑えておきたい機能が、メモリ指定によるオートストップ機能です。
これがない本体は、自分の目分量で湯量調整をしなくてはならず、かなり面倒です。
せっかく手軽に飲めるギアですから、そこはけちらずに機能を抑えておきましょう。






というわけで、機能があって一番安いのは、このモデルです。
ただ、ちょっと見た目が安っぽいので、私個人も購入した最初に紹介した「ジェニオプレミアム」シリーズをお勧め致します。

ちなみに、もっとも安い「Piccolo」というモデルがありますが、オートストップ機能がないのでお薦めできません。
それなら高い方が良いのかというと、実は機能差がほとんどありません。
タンクが大きいとか、材質が違うとか、そういうレベルです。


それから飲むときのお薦めは、耐熱ガラスのコップ。
できたら、透明のコップで飲むことをお薦めします。




これはカフェラテですが、このようにきれいな層が楽しめます。
これだけでちょっと高級感がありませんか?




ちなみにホームページでお得な限定セットがありますが、カプセルの定期便契約が必要なものなのでご注意を。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ