2015年5月19日火曜日

尾張とんかつ専科 銀豚・東越谷店

ここしばらく行っていなかったのですが、先日久々に行ってきました。
場所は、こちらです。
ちなみに、駐車場も10台ほど止められますので、車でも行けます。

このお店の特徴は、なんといっても、まずはご飯でしょう。




こんな風にかまど炊きの銀シャリが食べられるところ。



もちろん、炊き立てですよ。
その代り、ちょっと出てくるまでに時間がかかりますので、行くときは時間に余裕を持っていきましよう。




おこげ好きにはたまりませんな。
ちなみに、この窯には2~3人分が入ってきます。
つまり、2~3人だと1つだけ。
4人以上で行くと2つ出てきます。
足らなくなったらおかわりすることもできるのですが、その時は窯で出てきません。
普通に茶碗によそわれてくるだけです。




もちろん、とんかつ自体もおいしいです。
とびぬけて激しくウルトラ旨い!……とまではいいませんが、旨いです。




写真は、山形豚ロース。
やわらかく満足できるお味です。
ちなみに、いろいろなセットメニューもありますが、結構な分量があります。
小食気味の方は、注文に注意です。
「彩幸宝 山賊御膳」とか、そういういろいろ入って楽しそうなのもありますが、食べきれないかもしれません。

ちなみに、お弁当もやっています。
ですが、やはりできたらお店で食べたいところです。



ところで、久々に行ったら残念なことがありました。
千切りキャベツは食べ放題だったのですが、昔はいろいろな種類のおしんこや、ざく切りキャベツ(味噌付き)なども食べ放題で、非常に楽しめたのです。
しかし、今はそれがなくなったようです。
また、昔は銀豚印のドレッシングがあり、そのゴマ味がうまかったのですが、それもなくなってしまったみたいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ