2015年5月11日月曜日

カレー「camp Express」(越谷レイクタウンKaze内)

4月ぐらいに越谷レイクタウンでは、大量のリニューアルが行われ、多くの店舗が入れ替わりました。
その中で飲食店は、すでにかなり回ってみたのですが、いくつか紹介してみたいと思います。

まずは、大手町時代にも気に入ってよく行っていた「camp」というカレー屋さんのフードコート版店舗が、Kaze側にできていたのでご紹介。

http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00674/



野菜カレーなどで有名なお店です。
鉄のフライパンに盛られた焼きカレーの形で出てきます。
スプーンがスコップ型だったり、中で飲食できる店舗だと、コップも椅子もテーブルもキャンプ用で、水差し代わりに水筒が置いてあるというこだわりがあります。

昔はジャーマンカレーという芋とベーコンのカレーをよく食べていたのですが、レイクタウン店にはおいてませんでした。





これは子供用カレー。
もちろん辛くないし、入れ物も熱くはありません。
よく、子供用メニューは手抜きされているものがありますが、こちらはしっかりとしたお味。
ただ、栞さんいわく「ビーフシチューみたい」ということで、確かにビーフシチュー風カレーという感じでした。
お野菜が、かわいらしく串刺しされているので食べやすいのもいいところです。





これはアスパラのカレーですが、ここのカレーは野菜がうまい。
奥に見えるのは玉ねぎですが、シャキとしていながらも嫌な辛みなどはありません。
生玉ねぎ系が苦手な栞さんもすべて食べていました。





そしてこれがBBQカレー。
見てください、この迫力。




ボリュームたっぷりです。
ちなみにカレーのルーもそれぞれ味が違います。
某カレー店のようにトッピングだけ違うということはありませんw




肉は非常に柔らかく、スプーンで軽くほぐせてしまいます。
ほぐした肉をカレーと和えながら食べるのがよいでしょう。
野菜より肉! と、がっつりいきたい方にお薦めです。

他にもメニューがあるのでお近くに行った時にお試しください。
ジャーマンカレーがないのが本当に残念ですが……。

他にも新しい店舗がたくさんできています。
行った店舗に関しては、後日ご紹介します。







0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ