2015年5月24日日曜日

PAOPAO(パオパオ)北千住店

どうも、栞です。

東武伊勢崎線の北千住駅のコンコースに、いろんな店が出てます。 ときどき入れ替わってるので要チェックです。

そこに、PAOPAO(パオパオ)という店がありました。 気付いてなかったー。なんでも2011年にできたらしく……どんだけ気付いてなかったんだ私!!

店構えは撮ってなかったのですが、点心のテイクアウト店ですー。リンクはこちら。 うん、明治屋プロデュースだったのですね。びっくり。

今回買ったのは、肉まん・あんまん・黒豚まん。

肉まんの中身はこんな感じ……。左が肉まんで、右が黒豚肉まんですね。
ノーマル肉まんは、肉がみっちりぎっしりで、持つとずしっと重いです。
概夢さんが肉まんかじった第一声が……。

「中にハンバーグが入ってる!」
でした。
黒豚肉まんの方はたけのこがゴロゴロ入っていて、ノーマル肉まんほどみっちり感がなかったです。
肉々しいのがお好みの方はノーマルのがいいでしょうね。値段も100円ぐらい安いしー。(笑)



あんまんは特筆すべきことがとくになかったですが……。
甘さ控えめのこしあんです。
あんこの量の割には食べ終わりの甘ったるさが控えめだったのが良い感じでした。











それからシューマイセット。
左から、黒豚、ほたて、えび、もち豚の順ですー。


黒豚は濃い味でした。
もち豚は……肉まんの中身と大差ない感じ。
えびはあっさりしてて、個人的にはほたての方が濃厚な感じがしました。

次に買うとしたら、肉まんはノーマル、シューマイは黒豚とほたてかなー。

あと、餃子も何種類かあったので、今度は餃子も買ってみたいですん。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ