2015年5月20日水曜日

九州沖縄食堂 チキ南亭・越谷レイクタウンmori店

まず、最初に断わっておくと、今回は我が家的に「はずれ」と判断した店です。
なので、詳細情報へのリンクはあまりしません。
知りたい方はググってください。

このお店、チキン南蛮専門店です(もちろん、他にもいろいろメニューはありますが、名前から言って看板メニューはチキン南蛮でしょう)。
鶏肉好きとしては、かなり期待して入りました。




残念要素その1。
サラダバーがあるのですが、その種類の少なさです。
本当におまけ的。
あと、フルーツとかおいしくなかった……。






残念要素その2。
肉の厚みはあり、やわらかく、肉質は問題なしだけど、うまみがどうも……。
また、、鶏肉の衣はパリパリが好きなのですが、こちらのはフリッター系でフワフワです。
完全に個人的な好みだけど、フワフワにソースをかけると、ヘニョヘニョになるので私はだめでした。






残念要素その3。
かなりいろいろなソースがあるので、面白そうな「四川風麻婆」を頼んでみたのですが、四川風の割に辛さも今一つ、インパクトもないし、味も融合しているとは思えません。




残念要素その4。
「梅タルタル」というソースも頼んでみましたが、なんと普通のタルタルに砕かれたカリカリ梅が少しだけパラパラとかかっているだけでした。
梅肉を使ったソースとか、ちゃんとやればもっとうまいと思うんですがね……。


全体的に、がっかり感が強く、多分もう行かないことでしょう……。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ