2015年12月1日火曜日

「道の駅まくらがの里こが」に行ってきた!

湘南の方で、アウトランダーPHEVのオーナーズクラブでミニオフをやるらしいのですが、スケジュール的にちょっと辛そうです。
その日は、壬生のおもちゃ販売アウトレット日。
妻と子供は、そっちの方がよいと言っています。
さらに、オフ会のメインの食事が、ちょっと辛い。
行くとなると家族四人なのですが、食べ放題メニューでけっこう金額が行きます。
まあ、子供がその分、食べるのならいいのですが、現状ではかなり小食でもったいなさ過ぎる状態。
だから、もし顔を出すなら前半だけなのですが……うーん、残念ながらきつそうです。


まあ、それはおいといて……。
そのおもちゃの街にある「道の駅みぶ」に行ってきた帰りに、「まくらがの里こが」に寄りました。

夕飯を食べるために寄ったのですが、疲れていたのか外観等を撮影するのを忘れましたwww
しかも、今まで道の駅制覇ということで、訪れると家族で集合写真を取っていたのですが、それさえも忘れる始末。
もう一度、行かないと行けないかも知れません(笑)。

ちなみにここの充電は窓口で鍵を借りる必要はありますが無料です。
しかも、急速と普通の両方が設置されているのが嬉しいです。



http://www.dynac-japan.com/michinoeki-koga/


ちなみにこの「こが(古河)」の近くに、「道の駅ごか(五霞)」というのもあり、なかなか紛らわしいです。
ひらがなで書くのは、読みやすいけどわかりづらいところもありますね。




ところで、道の駅の食堂って、いくつか行ってみたのですが、はずれも意外とあります。
ただ、ここの食事はかなり美味かったです。
また飯を食いに言ってもいいぐらいでした。



見た目もいい感じで美味そうな「古河養鶏所のオムカレー」です。
カレーは「こがし黒カレー」で、コクがあります。
これは普通にカレーとしても美味いです。





「奥久慈ポークのぶた丼」……これ、超気に入りました。
非常に柔らかくてうまい。
味付けも好みで、横についている洋ワサビとの組合せもグッド。
普通、この手のは肉が少ないのが定番ですが、どう考えてもご飯が少なすぎるぐらい肉がのっています。
大盛りで注文すべき商品です。
月~金の10:30~17:00は大盛りが無料らしいですが、ちょっと辛いですな(笑)



子供カレーもなかなかボリュームあります。
ポテトがカリッとしていて美味。



そして、これが目玉のつくば鳥の唐揚げを使った「おったまげ丼」!!



からあげ、レタス、卵なんですが……ネタバレになるので詳しくは書きません。
実際に食べて、そのからあげ攻撃におったまげてください(笑)。



それからおまけに、「さしま茶のソフトクリーム」。
抹茶のソフトクリームなどよりも、苦みが強く、完全に大人のソフトクリームです。
子供にはちょっと辛いかも知れません。
……まあ、うちの子達は食べていましたが。

ちかくの「ごか」の方も、とんかつがなかなか美味くて有名らしいので、また今度、機会を見てこっちの方に行ってみようかと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ