2015年11月30日月曜日

ZIPPOライター用ガスライターユニットをポチッた!





ちょうどタイムセールをやっていたので、キャンプ用のライターの追加としてポチりました。
オイルライターのままでもよかったのですが、ガスを出した後なら下に向けても使えたり、他のライターもガスなので補充用ガスタンク1つで済むということで、入れ替えることにしました。




入れ替えるジッポーはこちら。
学生の頃、ハレー彗星を見に小笠原に行きましたが、その年の記念に購入したものです。
見た通り、年季が入っております(笑)。





いれるとこんな感じ。
入れるときは問題ありませんが、抜くときがかなり大変です。
前後に揺すりながら抜くと、何とかなりました。



ダブルバーナー!

ちなみにシングルバーナータイプもあります。
ガスの消耗は激しそうですが、炎はかなり高くまでのぼり、火力は強力です。
正直、これでタバコの火をつけるのは向いていない気がします(たばこは吸わないのでわかりませんが)。

今のところ大きな問題はなし。
いい感じに使えています。
やはり風にも強いです。
炭に火をつけるのにもいいかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ