2015年12月2日水曜日

アウトランダーPHEV用車中泊ベッドを改造したい!

みんカラの「勝平さん」のブログを見て、やはりラゲッジの床下収納空間がもったいないなと思い、ベッドの改造を考え始めました。




実は、床下にこれだけの空間が隠れています。
奥は少し浅くなっているのですが、手前は……



私が喉から手が出るほど欲しくなる、10cmほどの高さがここにあるのです!!
この高さが確保できれば、クーラーボックス等を下に入れることができます。

しかし、奥行きがちょっと狭い。
奥のトレー部分との区切りがなかったらなぁ……とは思わずいられません。
ジャッキもこんなところに入れず、ここの空間を丸々使わせて欲しい!!
(まあ、奥のトレー下はこれ以上高さが取れなさそうですが)

個人的な利便性でいうと、この床下収納に蓋がなくてもいいのですが、左側のバッテリー等を隠している部分だけは蓋が欲しいですね。
いっそうのこと、蓋を切ってやろうかとまで思ってしまいました。

現実的なラインとしては、やはりベッドの足が干渉しないように改造し、せめて手前のトレー部分にアクセスできるようにはしたいところです。
奥のトレースペースにはアクセスしにくそうです。
もったいないですが、手前のトレーだけでも使えるようにしたいところ。
電気毛布や寝袋などが入りそうですし、小物を整理するようにしまってもいいかもしれません。

ただ、どのタイミングでベッドをバラして組み直すかが問題です。
どこかの連休とかでやるべきかなぁ……と考えております。
時間かかるんですよね……。
それから、イレクターをつなげた接着剤を剥がせるかどうかも問題だなぁ……。





【お知らせ】
アウトランダーPHEV購入記念スーパーライトウェイトノベル公開中。

小説:【アウトランナー PHEV(P泊エボリューション)】
http://ncode.syosetu.com/n9781cy/

異色の異世界車中泊ファンタジー(?)

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ