2015年12月22日火曜日

Coleman ランタンケースをポチッた!

先日、ポチッたランタンのケースをポチッてみました。


Coleman(コールマン) ランタンケース/L レッド 2000010389
Coleman(コールマン) (2012-03-26)
売り上げランキング: 2,975


見た目はかっこよく、作りもしっかりしています。
ただ、ちょっと変わった構造をしていたりもするので、今回は詳しく写真を載せて説明します。






まず、このように展開式の構造をしています。
そのため、郵送時にはペッタンコで送られてきます。
周囲をチャックで閉めることで、箱型になります。



チャックは紐で一体化されています。
両方を同時に動かせて効率よく締められるようになっている……のかもしれませんが、実際にはちょっとやりにくい。
展開時の形がついてしまっているので、ちょっと動かしにくいのです。
ちなみに、これは取っ手ではないのでこれを持って運んではいけません。
取っ手は別についています。



購入したランタンを入れるとこんな感じです。
かなり周囲にスペースがあります。
そこで、このスペースに反射板と取り付けパーツをいれてみます。



余裕で入ります。
ただ、絶対にこのまま持ち歩いたら、中でぶつかり合いますね。



家にあった100円ショップなどで購入したクッション袋を使ってみたところ、ちょうど良いサイズが見つかりました。
これに反射板と取り付けパーツをつけてみます。



こんな感じできれいに収まりました。

ケース自体はクッション性もあり、四角い形なのでしまいやすいと思います。
ランタンは形が形なので、そのままだと収まりにくく、破損も怖いです。
ケースがない場合、最初から入っていた化粧箱に入れて持ち歩くことになりますが、丈夫ではないので、やはりこの手のケースはあった方がよいでしょう。
おすすめできる製品だと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ