2015年12月7日月曜日

コンパクトソーラーライトをポチった!

アウトランダーPHEVに防犯用イルミネーションをつけようという話で、電源をどうするのかという話がありました。
モバイルバッテリーをつけてみましたが、モバイルバッテリーだと電池が切れたら終わりです。

そこで、ソーラー充電ができるモバイルバッテリーならいいんじゃね……ということでいろいろと見ていて、以下のが便利そうなので――




――としてみました。


Panasonic コンパクトソーラーライト BG-BL01G-W
パナソニック(Panasonic) (2011-08-26)
売り上げランキング: 17,728


これ、「ソーラーライト」となっていますが、充電電池を入れておくと、それに充電する機能があります。
さらに、ソーラー充電の他にUSBでの充電も可能、そしてUSB出力まで持っているという変態ガジェットです!
ちなみに、スタンドに立てるための1/4インチねじ穴もついていますし、ベルト通しの穴も上辺についています。

これを使えば、多少は充電を忘れても天気さえ良ければ、ソーラー充電してくれるわけです。


しかしながら、これもやはり出力がないと止まってしまいます。
うーん。
間にスイッチ付きUSB HUBを噛ませて、それのスイッチランプで消費電力を常にオンにできるかな……とか思ったのですが、これもなかなか上手く行きませんでした。
消費電力が少ない小さなLEDライトでも照らしておく敷かないんですかねぇ……。
なかなかうまくいかないものでありんす……。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ