2015年12月1日火曜日

モンスターハンタークロススペシャルパックをポチった!



すでにプレミアム価格になってしまっているこのセット。
実は、ずいぶん前に予約してあったので適正価格で購入しておりました。
でずか、実はプレイするかどうか、かなり悩んでいたんですよね。
すっかり、趣味の物書きを最近はガッツリやっていたと言うこともあり、ゲームをやる時間は皆無となっていました。
また、クロスになったと言っても、しょせんはモンハンです。
基本パターンは一緒と言うことで、もうそろそろお腹いっぱい感もありました。

ただ、まわりで「はじめる」という人がいたり、意外に栞さんがプレイに乗る気だったと言うこともあって、とりあえずプレイし始めました。


……ただ、やりにくいですね、これ(笑)。
MHPはやっていたのですが、3DS版は初めてでした。
そのため、違和感バリバリです。

さらにFFの操作まで混ざるので本当に困ります。
できたら、LとRの操作を入れ替えたいところです。
その手のカスタマイズができるといいんですけどね……。
Lでダッシュ、Rで視点修正にして欲しいです。
FFと同じ方がわかりやすいので(笑)。

タッチパネルを仮想ボタンとして使えるのは便利そうなんですけどね。
まあとにかく、まったく慣れないのでしばらくは練習モードオンリーです。




ちなみに、カバーと保護シートをポチりました。


new 3DSLL用 クリアプロテクト クリア
アンサー (2014-12-12)
売り上げランキング: 265

せっかくの模様なので、見えるようにクリアタイプを購入してみました。
しかし、最初から細かい擦り傷のようなものがあり、ちょっと不満がありました。
まあ、材質はとりあえず問題ないので、傷だらけになるまでこのままで使用します。


【New3DS LL用】CYBER 超硬度液晶保護フィルム 激硬 大- 【30日間交換保証】
サイバーガジェット (2015-03-13)
売り上げランキング: 538

逆に、これはお薦めです。
7Hの固さと言うだけあり、シートはかなり硬め。
でも逆にそれが貼りやすいです。
張る時も中の空気が入っても、かなり簡単に抜けてくれます。
今までで一番張りやすかったかも知れません。
さらに貼りつけ失敗だと、いくつくかの条件はありますが新品に交換してくれる保証サービスまであります。

ちなみに上画面のシートはかなりピッタリです。
貼る時にはきっちりと収まるよう注意が必要です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ