2008年9月20日土曜日

Windows Live Writer Betaを使ってみました

Writerのβ版がアップされていたので試してみました。




全体のデザインが少し変更されています。

イメージ的には、すっきりした感じでしょう。

見た目の一番の違いは、左下にタブ切り替えができたことでしょうか。

[編集][プレビュー][ソース]の切り替えができるのですが、私はファンクションキーで切り替えているのでどうでもいいところです(笑)。


見た目ではなく機能的には、MSNビデオの挿入に対応したことなどがあります。

それよりも一番ありがたいところは、カテゴリ一覧の階層表示がきちんちと保存されるようになったことでしょう。

これでカテゴリー指定でミスしにくくなりました。

それと、画像を中心に配置できるメニューが追加されましたね。


他にざっと見て変わったところは感じられません。

もう少し使ってみないとわからいでしょう。

一応、変更点は以下のページの通り(英語)。


Writer Zone: Windows Live Writer Beta: Now Available for Download

 

まあそれよりも、早くWindows Live Writer for Windows Mobileを作ってくれませんかねぇ(笑)。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ