2008年9月6日土曜日

病気の名前……ガンタンクじゃなくて……

ガングリフォン……は、ロボットゲームで……。

そんなのに似た名前で、栞御前が見つけてきたのですが……。


ああ、そうそう!! これです、これ。



ガングリオン - Wikipedia


まだ、今のところこれだとはわかりませんが、左脚の大腿部になにやらしこりがあることに気がついたのが昨夜。

痛くもなく自覚症状はなかったのですが、お風呂で体を洗っているときに明らかに変な風に膨らんでいたことに気がつきました。

外から見てもポーズによっては一見してわからないのですが、触ると明らかに膨らんでいます。


今朝方、整形外科で試しにレントゲンを撮ってもらいましたが、骨の異常ではありません。

まあ、見るからに骨の異常には見えないのですけどね。

先生曰く、「腫れか腫瘍」ということですが、腫れという感じはしないので腫瘍でしょう。


この子供も生まれる忙しい時期に、こんな青天の霹靂。

仕事も最近忙しいのに、かんべんしてもらいたいところです。

ほとんどの場合は良性らしいのですが、悪性の可能性も0ではないようです。

一応は、検査をきちんとしてもらった方がよいでしょう。

というわけで、月曜日にMRI検査に行ってきます。

本当に「腫れ」だったら助かるんですが、面倒なことです。

出産資金で、お金は使いたくないのに……。


2 件のコメント :

  1. らのつく人2008年9月6日 23:13

     まあ、諦めて手術しましょう( ̄(エ) ̄)ノ

    返信削除
  2.  まあ、まだ確定していませんから(´・ω・`)

    返信削除

楽天市場:おすすめ