2008年9月16日火曜日

今、付近で一押しのインドカレー屋「ス~らず」(SURAJ)

付近と言っても、本当は数町となりの千間台にあるカレー屋さん......というより、インド料理店です。img


もともと和食の店があった建物をそのまま使っているので、佇まいが和風。


でも、中身は本格派のインドカレー。


近所でいろいろとキーマカレーを食べていますが、ここのキーマカレーが一番美味い。


味付けも風味も非常によい。


チキンを使っていてさっぱりしているが、ずっしりと旨味を感じます。


激辛にして汗をだらだらとかきながら食べるのが最高ですね。


ライスは、ガーリックバターが気に入っています。


今日、ナンもガーリックとチーズをつまませてもらいましたが、チーズナンにチーズがたっぷり入っていてそれだけでも楽しめました。


近所にあったら、週に1度は通いそうなぐらい気に入りましたよ(笑)。



ちなみに写真がガーリックバターライスとキーマカレー。


本日、食べてきました。


実は今日で2回目ですが、私は2回とももちろんキーマカレーです。


他のカレーは、同伴者の味見させていただいています(笑)。


今日はポークサグカレーを御前が食べていましたが、その豚肉もやわらかくて味がよかったですね。


カレー好きな人が来たら、ぜひ連れて行きたいお店の一つです。



[map:埼玉県越谷市千間台東1-5-16]


東武伊勢崎線・千間台駅前から歩いて数分。

裏道の方にありますが、大きな看板が出ています。

駐車場は6台前後とめられるようです。

下記linkは、いつもどおりご参考に(笑)。

 

うちはカレーが大好きなんです - 日々の栞 


カレー店に行くと、まずキーマカレーしか食べない私ですが、ここのキーマは今まで食べた中でも上位です。

近所でまたキーマカレーを探してみますが、しばらくはここで満足しそうです(笑)。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ