2008年8月13日水曜日

SC4は、45~46階で初挫折

ソウルキャリバーIVの塔登りですが、1日最低1段階登っています。
昨夜は、45~46階だったのですが、はじめてその日、クリアできませんでした。
私の使っているキャラクターたちでは、どうしても3人目で時間切れになってしまうのです。
ぶっちゃけ、強すぎます。
攻撃力も後出しじゃんけんのような技も。
これはあれですね。射程が長いキャラか、出が早くてそこそこ射程がありGBしてくれるキャラを強化して、あの封印された技をやるしかないですね。



そう。伝説のクリティカルフィニッシュ!

そうなんです……実は私、クリティカルフィニッシュを使ったことがありませんでした。
ここまでやっておいてなんですが、出し方さえよく知りません!(笑)
というわけで、まずはやり方を調べました。

ソウルクラッシュ時に4ボタン同時押し? ソウルクラッシュ……なにそれ?(おひw)

ソウルゲージが赤くなった時に……ソウルゲージってどれ?(おひおひwww)

そんな基本的なことを調べながら、トレーニングモードでクリティカルフィニッシュを確認。
ああ、意外に受付時間は長いんですねぇ。

とりあえず、今度はこれを使って挑戦してみます。


1 件のコメント :

  1.  本日、クリアできました……。
     疲れた……。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ