2008年8月24日日曜日

メイドさんにだまされた!

タイトルで期待した人、ごめんなさい。

別に、メイド喫茶に行って、ぼったくられたとか、美人局にあったとか、そういう話ではありません。

ソウルキャリバーⅣの話です。


ここまで書けば、わかる人もいると思いますが……。

PlayStation Networkでこのゲームの追加アイテムが買えるのですが、その中にメイド服セットというのがあったのです。

で、それが300円もするわけですよ。

そんなにするものなら、結構な数のアイテムが入っているのかなと思ったわけです。

その前に発売した、数キャラの部位アイテムが入ったものが、150円だったから少なくてもその2倍の数は入っていると思うではありませんか。



ところが、やってくれますよ、ナムコ。


頭、首、胴、腰……それぞれが1つずつ、腰だけ2つ、計5つしか入っていないときたもんだ!


高いだろ、高いよ、高すぎますよ、ナムコさん!!

詐欺……とまではいいませんが、内容数をきちんと明記して売るべきじゃないのでしょうかね。
第1弾の2倍で、アイテム数半分程度はないでしょう。

しかも、アイテムのうち2つぐらいは既存アイテムの色違いにしか思えません。


今後、こういうゲームの追加アイテム販売などの商売がどんどん増えてくると思うのですが、内容の明記というものをしっかりと行うようにして欲しいですね。

なにしろ、クーリング・オフができないわけですが、トラブルがないように対処して欲しいものです。


オリジナルキャラで使える修羅の刀がでて欲しいなぁ……。


6 件のコメント :

  1. 概夢さんに騙された……(T_T)
         _ _  ξ
        (´   `ヽ、グチャ __      ・・・
      ⊂,_と(    )⊃::;(__()、;.o:。
         ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃    ゚*・:.

    返信削除
  2. ま、ナムコさんのコンテンツ商売は上手ですからねぇ。

    返信削除
  3. ■ramon様
     エロい師匠が悪いのです(ノ∀`)w
    ■月無様
     上手……なのかなぁ。
     少なくても私は今後、内容がはっきりしないかぎりナムコのコンテンツは買わないと思う。

    返信削除
  4.  ぼったくりが上手、って意味ですな(笑)。

    返信削除
  5. メイド服のDL販売はボリだろって、どっかで読みましたねぇ、そう言えば。
    まぁ、後の祭りですが。(笑)

    返信削除
  6.  That's 手遅れ!!
     まあ、別にメイドさんの服が欲しかったわけではなく、試しに追加アイテムのDLで購入というのを試したかっただけなんですけどね。
     ……本当ですよ!:(;゙゚'ω゚'):

    返信削除

楽天市場:おすすめ