2008年8月17日日曜日

越谷の喫茶店「水庵」

私は、だいたい前日までに休日の予定……と言っても、やりたいことを決めます。
今日の予定は、無停電電源のセットアップ、ブログのカスタマイズ、それと仕事が1つのはずでした。
どこにも出かけず、それらをかたづける予定でしたが、栞御前が当日になって「お出かけしよう!」とか言い出しました。
このような御前からの(少なくとも私には)唐突な予定変更は、しばしばあります。
私は自分がやりたいことを邪魔されるのが、すごく嫌いなので、こういう場合、だいたい機嫌が悪くなります。
それでも、泣く子と御前には、かないません。
しかも、今は子供を人質に取って、御前は無敵状態です(笑)。
結局、ランチだけでもということで、出かけることになりました。



sui4sui3sui2sui1   

本日、訪れたのは、「しらこばと公園」の駐車場横にある「水庵」という喫茶店です。 080817-135702
外観は、少し古びた感じの民家風で、ちょっと入るのにためらうかんじがあります。
ですが、中は小綺麗で木の暖かみがある、かわいくオシャレな雰囲気です。

特徴は、ずばり野菜。
経営者の親類が栽培した低農薬野菜を料理に使っているのです。
ちなみに、その野菜は、店頭で購入することもできます。これがまた安い!

080817-140951というわけで、ランチメニューには、野菜たっぷり。
しかし、面白いのは、「夏季氷」(かき氷)のメニュー。
梅とか、さくらんぼとか、ちょっと変わったメニューがありました。

だけど、本日は涼しかったので食べたのは、ランチの「雑穀米カレー」。
野菜がたっぷりで、辛みもそこそこ。
とろみのある日本風カレーですが、なかなかおいしく楽しめました。

 

おかげで、悪かった機嫌も、少し良くなりました(笑)。

このお店、ちょっとお薦めかもしれませんよ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ