2005年1月26日水曜日

The いい椅子!(概夢戯言から転載)

前に書きましたが、こたつを買いました。
猫の性質からか、栞御前様がこたつ大好きだったので。
75cm×60cmの小さい2人がぎりぎり入れるぐらいのです。
ヒータは石英式。今、はやりのハロゲンタイプではありません。
まあ、それはともかくとして、こたつにはいるのはいいのですが、座椅子がないと辛いんですよね。
長く座っていると、おしりも痛くなるし、背もたれがないと背筋も辛い。
ただ、座椅子っていくつか買ったことがあるんですが、だいたいお尻の下が痛くなるんですよ。
とにかくクッションがだめ。
座椅子のクッションって安いと薄いんですよね。
その上に座布団を敷いてもやっぱり痛いし。
もっと痛くならない座椅子がないかと探していたら、栞御前が見つけてきました。
楽天処で紹介している「低反発「ら~くらく」座椅子」というやつです。

 

(画像削除)

 

低反発ウレタンと言っても、やっぱり質があるようで、うちに何種類かありますが良いものと悪いものでは感触が違います。
とりあえず、この座椅子のものは悪くはないようです。
「NASAが開発した……」うんぬんとありますが、まあそんなことはどうでもよく、座り心地がいいのがポイントです。

 

(画像削除)

 

実はこれ、このように背もたれも底の部分も二重になっています。
そのため、すごく厚みがあるので長く座っていてもかなり感触がいいです。
座っていると、少しずつ沈んでいきオシリの形に合わせたようにへこむ感じが素敵です。

 

(画像削除)

 

さらにこうやって広げると、もちろん寝ることも可能。
両方広げると、私でも余裕で眠れます。
関節部分も当たらないので痛くないです。
欠点は背もたれ部分が思ったより低かったことですが……あまり欠点とも言えないです。
逆に背もたれ部分も二重なので、そっちに座っても成り立ちそうです。(笑)
試しに1つだけ買ってみたのですが、これならもう一つ欲しいですね。
ただ、置く場所がないので困っているところです。(笑)



0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ