2005年1月7日金曜日

来たな、プレッシャー!!(概夢戯言から転載)

今、仕事中です。
が……なんか手が空いています。
助かります……正直。
もう頭がぼーっとして、精神的にだりーのなんの。
でも、仕事という見えないプレッシャーが私を追いつめます。(笑)
考えるのがイヤなんですよ……だらだらしていたい。

だから、だらだらと戯れ言を書くことにしました。(笑)

今朝までは右肩にずっと激痛が来ていたのですが、湿布のおかげが少しだけ和らぎました。
が、今度は左肩の筋肉が痙攣をときどき起こしています。
うははは……私、だめか? もうだめか?(笑)
笑い事ではないのですが笑うしかない。

話題は変わって。
Gガンダムですが、詳しく書きますと最初の方は楽しめました。
ガンダムで昔のスーパーロボットを再現しよう!……そんなコンセプトなんでしょう。
歌からしてもう技の名前が入っているし。
主人公がマント姿だし。
髪型はありえねーみたいなヒーロー髪型だし。
マシンガンの弾を取っちゃうのに、ときどき都合により弱くなるし。(後半は弾が取れなくなっている)
「ガンダーム!」とか呼んでロボットがあらわれちゃうし。
さらに指までならしちゃうし。
呼ばれるとどこでもガンダムが現れちゃうし。
搭乗シーンがどうやって乗ったのか謎だし。(コアランダーのコックピットからどうやって?)
いつのまにか裸で全身タイツだし。(あのタイツを着るときに体毛とかち○ことか痛くないの?)
全身タイツについているアンテナが鉄人28号のコントローラみたいだし。
さらにそこから出る放電が古めかしいし。
決めポーズを持っているし。
理屈抜きの必殺技を持っているし。
必殺技の決め台詞をもっているし。(最初のうちは使ってなかったから途中で採用されたのね)
「ナイスガイ!」とか言っちゃうし。
言われた方は「見損なったぜ、ジャパニーズ」とかえせ外人みたいな台詞だし。
ってか、みんな日本語だし。
ローズガンダムだからってビットを薔薇にしているし。
ってか、そんな偉い姫様が地球に残っているし。
ガンダムファイトの条文の順番がいかにも適当だし。
とにかくこういう突っ込みを楽しむアニメだろう……ということはわかっていたので最初のうちは大爆笑して見ていたのですよ。
でもね、こうやってみられるのも、私たちには4~5話が良いところでした。
8話もこのパターンが続くと、突っ込み疲れてきます。
なにか見えないプレッシャーに襲われてきたのです。
精神的な疲労感……「東方不敗が出てからがおもしろい」と聞いていたのでがんばろうと思ったのですが……。
他に見る物がなかったら、また続きを見てみようかと思います。

 

Comments

2005/01/06 16:24

最初のプレッシャーと、後のプレッシャーがかなり違う……。(´д`)

 

2005/01/06 17:31

眼を使うのって多分、神経の集まる肩甲骨あたりにはめっちゃ負担だと思うのですよ。いっそのこと眼を瞑って心眼でアニメ鑑賞というのはどうでせう?
声優さんの新たな一面が見えたりして、それはそれで楽しいかもしれないな~と思ったりする今日この頃。

 

2005/01/07 06:37
相馬郁也

まともに見たことのあるガンダムがF91とGガンな俺はどうすれば…
スパロボでシーブックをゴッドガンダムに乗せる?
こうですか?わかりません!

 

2005/01/07 12:46

F91はLDを買ったぐらい好きです。
合格。(´∀`)b

 

2005/01/07 15:22

お外で遊ぶことが多く、ファーストをリアルで観ていなかった少年期。
「おがんだむ」は楽しいと思っていたなぁ・・・。これは無し?



0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ