2005年1月27日木曜日

最近の生活(概夢戯言から転載)

朝、7時に起きます。
本当はもっと早く起きなければ行けません。
6時とか6時半とか。
でも、起きられないので7時です。
今日なんて8時でした。(笑)
家を出たのは8時半過ぎです。


……まあ、それでも私は仕事に間に合ってしまうわけですが。
出社後はメールのチェック。
そして軽くウェブサイクリング。
仕事の前に軽く日記作成。
でも、書いている途中で仕事に入ります。
でもでも、またすぐに日記作成。
今の仕事が2つの原稿の読み比べみたい編集作業でして。
ぶっちゃけ、私の苦手な仕事です。
集中力が続きません。
だから、仕事を少しやっては、別のことで息抜きみたいなことをしています。
また、じーっと原稿を見ているのは非常に肩が凝るんですよね。
集中して見ていると一気に痛みがぶり返してきます。
適当にだらだらとキーボードをたたくのはまだいいのですが……。
神経的なものもあるようです。


仕事が終わって帰ると、いつも21時近くになっています。
飯や風呂などを終わらすと、23時。
プライベートメールやら仕事のメールのチェックと返信をします。
最近はそこから書き物を少しやるようにしています。
体の具合もあり、家では日記作成とか長い文章ものは書かないようにしています。
職場でずっと座っていなければならず、さらに息抜きで書きかけの原稿がいろいろとたまります。
すごく中途半端に、箇条書きだったり、思いつきのことを書いたり。
それをこのサイトのメモや、メールで記録しておいて、家で軽く修正してアップしたりします。
ただ、書き物仕事の方はそうも行かないので2時間ぐらい。
それから寝ます。


休みの日だと午前中は医者でつぶれます。
おじいちゃん、おばあちゃんがいつも朝早くから来ていて、凄い順番待ちです。
その中に紛れてマッサージしてもらいます。
午後は、自分の会社の仕事を少しやります。
まあ、なにをやっているかは内緒なんですが。(笑)
自分の勉強がメインです。今はホームページ作りですね。
これも勉強です。PHPやらMySQLやらに少しずつ慣れていこうとしています。
あとはいつも通りのスケジュール。


……こうしてみると、本当にゲームやってませんね、私。
ゲームをやる時間、今までどこにあったんだろう。(笑)
さてさて、やっとかなり首が楽になってきました。
と言っても、まだ突っ張るし、毎日どこかが痛くなるし、寒いと朝が痛くて辛いし。


それでも、そろそろゲームに復帰!
約束したことをやるために私を待ってくれている人もいます。
せめて約束だけは果たしたい!!

……けど、ゲームをやる気が起きません。
どうしましょうか?(笑)

P.S.
ちなみにこれも午前中に休み休み書きました。(笑)



0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ