2005年1月23日日曜日

新小岩ラプソディ(概夢戯言から転載)

今日は、T氏(仮名)のために車を見に行きました。
免許を取ってから6年間、「ナイカー族」をやっていたT氏。
彼はある日、チャットでなんとなく「車、そろそろ欲しいかも」などともらしたのがきっかけで、周りが勝手に盛り上がり車を買うことが「確定」してしまったのです。
しかし、そんな彼は自分がどんな車が欲しいか全くわかりません。

……間抜けな話です。(笑)

しかし、私たちは心が優しい隣人ども。
押しつけがましく、彼の欲しいであろうと勝手に想像した車をフォーラムで紹介しまくりました。
それだけでは飽きたらず、さらに彼のために実際に車を見に行くことまでつきあったのです。
ああ、なんて心優しいのでしょうか。



 

特に私!

体調が悪いのにそこまでしてあげる私。
ああ、もう神ですね、まちがいなく神。
いいんですよ、あがめなさい。

で、飯を食ったり中古車を見たりで終了。
車はだいたい欲しい系統の目星がついてきたようです。
詳しくは本人から報告があるでしょう。

しかしぃぃぃぃぃぃぃ!!!

そんなことはどうでもいいことが起きていたのです。(どうでもいいのかよ!)
そう、T氏の車の話なんて小さきこと!(小さいかよ!)
なんと言っても実はすごい事件がありましたことですよ!!

●その壱:N氏の彼女を見ちゃった
見ちゃったよ!!
とうとう!!
すごいよ!!
もうね、いきなりだっし!!
しかもね、けっこうあれがこれでなにな感じ!!
一言で言うなら、「温泉OFFでも耐えられそう」。(笑)
まあ、詳しくは言わないよ、うん。

●その弐:車、ぶつけちゃったよ!
すごい狭い道に入ったら行き止まり。
すごく気をつけてUターン。
切り返し、切り返し。
ああ、あの電柱が出っ張ってて危ないな。
アレにはぶつけないようにしないと。
あれだけには注意して……

ガツッン!!

えー!
なんでよ!!
それだけを気をつけていたのに、なんでその電柱にぶつけるのよ!!
ちょっとまってよ!! 割れてるよ、割れてる!!
そんなぁぁぁぁ!!!

帰り道、しょぼーん顔で三菱に寄りました……。

●その参:あれ?
なんか変だな……。
久々に歩いたせいかな……肩胛骨が痛い。
まあ、運転はなんとか……あれ? なんでギアが握れないんだ?
視点が……あれ? 距離感がうまくつかめてない?
ぼやけて……。
なんで、車の中で窓に手をぶつけるんだ??
うぐっ……胸が痛くなったぞ……。
あれ?

……とりあえず、ちょっと早いけど寝ることにします。
おやすみなさい。(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ