2005年1月24日月曜日

転職希望? 夢の対決?(概夢戯言から転載)

最近、かなり楽になってきた頸肩腕症候群ですが、この土日に根を詰めたら悪化しました。(笑)
肩こり、首筋の痛み、軽い頭痛……こりゃだめだ。
ってか、会社でもずっとパソコン、家でもパソコン……そりゃだめだよね。
仕事を変えようかなぁ……と本気で思い始めました。
また社内サポート業務みたいのにしようかなぁ。
正直、現状は辛すぎるやね……。



 


明智vs金田一…TOKIO松岡と長瀬“夢の対決”
TOKIOの松岡昌宏(28)と長瀬智也(26)が、2月26日放送のテレビ朝日系土曜ワイド劇場「明智小五郎vs金田一耕助」(後9:00)で“夢の対決”を果たす。
同ドラマは、作家の江戸川乱歩が生んだ『明智小五郎』と、同、横溝正史が生んだ『金田一耕助』という、日本文学界を代表する名探偵が推理対決を繰り広げるオリジナルストーリー。冷静な明智役を松岡が、情に厚い金田一役を長瀬が演じるのも興味深い。
ズバリ推理を的中させるのは明智か、金田一か。松岡と長瀬の演技対決にも注目だ。共演は内山理名、掘北真希、財前直見ら。

 

夢の対決って……なんかこういう「夢の対決」ものって多いけど、結局どっちつかずというか、「どっちもすばらしい」で終わらせなくてはいけないところがあって微妙なんですよね。
ルパン対ホームズとかもそのノリ?
最近だと「名探偵コナンvs怪盗キッド」かな。(笑)
まあ、あれは作者が一緒だから動かしやすいし、あくまで主役はコナンという定義もあるからまだいいか。
でも、明智も金田一も一方的にどちらかを勝たせたら苦情が来ること間違い無しだしね。

私が考える夢の対決!

「ポケモンvsデジモン」……攻撃力ではデジモン?
「インディージョーンズvsレイラ(トゥームレイダー)」……戦闘力ではレイラ?

試しに、夢の対決でググってみる。
スポーツ関係は多いみたいだな。
最近の話題だとこれか。

「エイリアンvsプレデター」

でも、これは「夢に見そうな対決」の間違いだろう。
今度出るPS2の「A.C.E.」も一応は夢の対決か。
他に夢の対決ってなにがあるだろう?


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ