2005年1月30日日曜日

新年会をやりました!(概夢戯言から転載)

朝……じゃなく、起きたのは昼過ぎでした。
ってか、13:30って寝過ぎですよね。(笑)
なんか最近、疲れていたらしく「ゆっくりできる」という頭があったら、本当にゆっくり寝ていました。
起きてから仕事のメールなどをチェックした後、出かける準備です。
このサイトの新年会に行くためです。




新年会は0~3次会まであったようで、2次会である呑み会から私と御前は参加にしました。
まあ、0次会のカレー食事会や1次会のボーリング大会にも出たかったのですが、まだ肩が完全ではないのでやめておきました。
2次会は17:30集合ということで余裕で間に合いますから、電車で行くことにしていました……が、なんか用意してみたら、Tearさんに御前が返す&貸すマンガが大量にあることが発覚。
これ持っていくんですか?
ちょっとかんべんして欲しいのですが……。
というわけで、車に変更になりました。(笑)
軟弱ですね、軟弱。

でも、肩が痛いので重い物を持つ手伝いができないのですよ。
まあ、車でもぎりぎり間に合うでしょう。
混んでなければ問題ないはず。
というわけで、車で出発!!

……あ……。

……PSP……。

……忘れた……。

ええ、どうでもいいもんなんですよ!
でもね、あれだけ自分で「ACFFやろうぜ!」と言っておきながら、自分が忘れたらあの二人に何をされるかわかったものではありません。
下手すれば貞操の危機です!!

危険!

というわけでUターン!!
……すいません、20分ロスしました。

そこからは順調に走ってちょっと遅れましたが到着。
さらに、道に迷っていたIsochan+α様を拾ってみんなと合流です。
久々の顔もいて楽しく過ごせました。
ああ、ボーリング大会については誰かが書くでしょうが、意外な結果になっていましたね。
まあ、ビリはなんというか……想像がつく人だったんですがね。(笑)
ボーリング大会の参加者には私から景品をプレゼント。
いやいや、あの景品は高いものですからね……梱包材が。(笑)
途中で、panda氏が帰宅。あまり話せず残念でした。
その後に、やがみけい氏合流。こちらも2次会だけの参加だったのであまり話せませんでしたなぁ。
2次会の後はカラオケで3次会。
まあ、時間も早いので徹カラにはならないだろうと言うことで、2時間だけ。

ハッスル賞は、sakanaさん。(笑)
美声賞は、Isochan+さん。(誰やねんw)
ちなみに、Isochan+さんの声質、あっこ氏にそっくりでした。
調子が悪いで賞は、Tearさん。(笑)
あとはいつも通りかな……という感じです。

カラオケボックス自体については、誰かが語ってくれるでしょう。
毒々しい緑の飲み物とか。(笑)

ちなみに、カラオケボックスではこっそり(?)「ACFF大会」が行われていました。
とりあえず、5体用意してマップはランダム、勝ち抜き戦です。
このゲーム、どんなAC(ロボット)を作っても100%勝つACはまずありません。
マップの影響を非常に受けるからです。
参加者は4人だったのですが、栞御前は電池の切れた月無氏に本体を渡したので不参加。
3人で対戦したのですが……。
私の1体のACが、Tear氏の5台+月無氏の5台をすべて倒してしまいました。(笑)

か、快感!!(笑)

倒した10台の中には重量級から軽量級までいろいろとそろっていました。
また、勝ったとはいえ辛勝もあり、もう一度やればわからなかった試合もあります。
ですが、「たった1機のACで、10台ものACを……」とアムロもびっくりな活躍でした。(笑)
一応、汎用性のある機体ではあったのですが、弱点はもちろんあります。「天井のある狭いマップ+高火力縦走型敵AC」or「広いマップ+EN対策済み高速型敵AC」という苦手パターンにはぶつからずに済んだのが幸いだったのでしょう。
その後、武装が2つしかない近接型のACを出したのですが、これもTearさんの5台を無敗で撃破。
最強のACをまだ出してなかったのに。
さてさて、Tearさんには何かおごってもらいましょうかね。(笑)
でも、ACFFもやはり経験が物を言う部分がありますね。
負けた時に「何が悪かったのか?」というのを解析する能力はやはり経験に影響するのかもしれません。
なかなか楽しめるゲームです。
でも、5台目の設計が難しい……。
PS2版が出たら、集まってまた大会しましょう。(笑)

話は戻って、新年会は楽しく過ごせました。
日にちが変わる前にちゃんと家にも帰れたし。
幹事の月無氏、ご苦労様でした。
みなさんもお疲れ様!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ