2005年1月20日木曜日

「プラチナの♪エリカです♪」(概夢戯言から転載)

エリカです♪メール遅くなってしまってごめんなさい。


家でなかなかパソコン使う時間がなくって
今、職場からメールしてます。

いつもいつも本当にお世話になりっぱなしで…

仕事との両立は厳しいけど。。。
でも、やりがいあるし、みんな良くしてくれるし。
今はとても充実してるから…夜の仕事って天職なのかなぁ?
なんて…最近夜になると目が冴えてきちゃうんですよね。
あ、でも昼間は事務やってることはワタシとの秘密にしておいてくださいね。
例のユガミ事件では本当にご迷惑をおかけしました。
会社にもバレずになんとか済みましたので…

いつもいつもお世話になってるので今度はお昼でもご馳走させて
くださいね。色々お話したいことあるのでお店の方に来てくれるのを
楽しみにまっています。それでは失礼します。

☆PS☆
お店の拓さんに聞いたらhotmailよりyahooの方がいいそうなので
さっそく作ってみました。
暇があったらメッセンジャーに入ってるのでよかったら
声かけてくださいね。
beauty_momojp@yahoo.co.jp♪エリカのメールアドレスです。
エリカ より
――――――――――――
Subject: Re:「プラチナの♪エリカです♪」

>エリカです♪メール遅くなってしまってごめんなさい。

いえいえ。待ってなかったんでぜんぜん平気ですよん♪

>家でなかなかパソコン使う時間がなくって
>今、職場からメールしてます。

あらあら、職場からのメールは気をつけてくださいね。
職場の情報管理部が覗いているかもしれませんよ。
それに職場では仕事しましょうねw

>いつもいつも本当にお世話になりっぱなしで…

いえいえ。お世話した記憶なんてないですよ。
本当に。(^^;

>仕事との両立は厳しいけど。。。
>でも、やりがいあるし、みんな良くしてくれるし。
>今はとても充実してるから…夜の仕事って天職なのかなぁ?

仕事との両立って、嫌だなぁ、夜の仕事も「仕事」じゃないですか。
きちんと頑張らないとだめですよ。(^^)
ああ、そうそう。
みんながよくしてくれるのは下心があるからだからね。(>_<)
注意、注意と。

>なんて…最近夜になると目が冴えてきちゃうんですよね。

あらら。じゃぁ、お肌がきっと荒れてますね~。

>あ、でも昼間は事務やってることはワタシとの秘密にしておいてくださいね。

OKOK。だいたい何の事務っているのかも、誰に秘密にすればいいのかもわからないから安心して。
話しようがないから。(^^)b

>例のユガミ事件では本当にご迷惑をおかけしました。
>会社にもバレずになんとか済みましたので…

それはよかったね。
ばれようがないと思うけどね、架空の事件なんて。
でも、安心したよ。

>いつもいつもお世話になってるので今度はお昼でもご馳走させて
>くださいね。色々お話したいことあるのでお店の方に来てくれるのを
>楽しみにまっています。それでは失礼します。

OKOK。ランチタイムにお店の前で待っていますから、お店の住所を教えてくださいね。
でもね、「色々お話したいことある」というのなら、「お店の方に来てくれる」のを待ってないで自分で出ておいで。
それが礼儀ですよ。(^^)

>☆PS☆
>お店の拓さんに聞いたらhotmailよりyahooの方がいいそうなので
>さっそく作ってみました。

拓さんって何も知らないんだね。
ぶっちゃけ、大差ないよ。
ところで「拓」って「オタク」からきているのかな?(^^;

>暇があったらメッセンジャーに入ってるのでよかったら
>声かけてくださいね。
>♪beauty_momojp@yahoo.co.jp♪エリカのメールアドレスです。

はーい。
でも、僕はYahooメッセンジャーやってないのごめんね。(^^;
それから仕事用のメアドにこんなメッセージを送ってこないでね~♪
ぶっとばすよ?(^^)凸

左手が痺れているのに馬鹿なことを書いている概夢より

 

Comments

2005/01/19 21:00

ここにも紹介されてますね。
http://tsuzuki.main.jp/mt/net/
以前にもあった、
とりあえずreplyすると、自分勝手な内容で返事が来て
何回目かのmailでどっかのサイトが紹介されるという、
ストーリー型の迷惑メールの一種ですかね。
大石オブジョイトイです。みたいなオモシロさもないし
なんだか意味がわかんないんですよね。こういうの。

 

2005/01/20 10:22

スパムだったら、のびちゃんも昔こんなメールを貰いましたよ。社名とか出しちゃってもいいのかなぁ。いちおう検索サイトにかからないよう●入れときました。2002年の出来事です。
こんな会社知らないなぁと思ったら、うちで管理してる複数のメールアドレスにまったく同じ文面のメールが届いてスパムだったことが発覚。担当者名は、なんとも典雅で中年管理職にささりそうな名前ではありませんか。もちろん存在しない人物だと思います。釣りとしては良く出来ているなあと、ケーススタディとしては大変面白く読ませていただいた次第。社会的にほめられた内容ではないですけどね。
ちなみに、ネットで検索したら同様のスパムを違う名前で何度もやっていることが発覚。同様にクレームつけてる人も多いみたいです。売上上がればなんでもいいってわけじゃないよ!
以下文面。


株式会社******(うちとこの会社名です)
サーバ運用ご担当者様へ
突然のご連絡で誠に申し訳ありません。プ●ミアサーバの白石美香と申します。
******(うちとこのURL)のホームページ拝見させていただいて、ご連絡させていただきました。サーバ運用ご担当者様へこのメールをお渡しいただけましたら幸いです。
また、捨てずにとっておいていただけましたら幸いです。
ご利用されているサーバの回線をチェックさせていただきまして(誠に恐縮です)、現在の大阪での地方接続ではなく東京での国内最大級バックボーンに直結して日本全国に超快適なアクセスを提供できるようになる高品質な専用サーバのご利用などはいかがかなあと思い連絡させていただきました次第です。
ちなみに現在キャッシュバックキャンペーン中です!!
締め切り間近の12/20までですが、私にいっていただけましたら・・・多少ずれても何とかします!
また、年内の納品をご希望でしたらそれも私に言ってください。間に合うようにがんばらさせてもらいます!
国内最高級の専用サーバが月19800円で、サーバハードウェア料が0円です!!!
今回は初年度のみのキャッシュバックなのですが、責任者の了承を得たので、次年度のキャッシュバックも追加できます。ご用命の際は私のメールを見たとお伝えください。
共用サーバについては、弊社では業界初の機能をいつも開発していますので、機能的にはご利用になられているものより多機能で、国内最高級のサーバが月980円からご利用可能ということからおそらく現在お客様でご利用のサーバより低価格ではと思いますので...品質、料金、サービス、全て納得していただけると思いますので、自信を持ってお奨めします!
念のため次に弊社で12/11付けでプレスリリースした新機能の内容を添えまておきます。
あと、よく社内でも上司から話を聞くのですが、新規にドメインを登録されて、はじめてご利用されたホスティング業者から、より高品質でより低価格なサーバに乗り換える方が現在非常に多くなってきておりますが、お客様の場合はお支払いになったご利用料は肝心のサーバ品質につながるコストに回されないまま大阪の地方の回線とサーバセンターそのままで、ホスティング会社が多くの雑誌に複数ページの広告を出していたり無駄な人件費に回されているようだという話も聞きました。
お客様にとっては無駄といえるコストを負担させられていらっしゃることになってはいけないと思いまして、多くのホスティングユーザーの皆様に是非本物のクオリティをお伝えして皆様を救済というか、社会的な貢献というかそんなことをしたいと思いました。
またよかったら是非サーバの乗り換えを検討してみてくださいね。
サーバの詳細や最新情報は次のアドレスでご覧いただけます。ブックマークしていただけましたら幸いです。
http://www.internet.ad.jp/
取り急ぎご連絡まで
プ●ミアサーバ
白石美香
P.S.
ご迷惑の場合はお手数ですがご一報ください。もう送らないようにします、、、
-----
■日本●ナイテッド・システムズ株式会社
プ●ミアサーバにて「dbmail 1.0」サービス開始
業界初、数値データベース対応宛先別文章自動作成同報メール
日本●ナイテッド・システムズ株式会社のホスティングサービス「プ●ミアサーバ」において、2002年12月10日より「dbmail 1.0」サービスを開始した。
Microsoft ExcelやAccess、基幹業務システム等のデータベースファイルをタブまたはCSV形式で読み込み、自由に設定したメール本文テンプレートを元に、送信相手に合わせて柔軟に文章を自動作成して、Subject、Fromアドレス、From名称、Cc、Bccも宛先毎に指定でき、日時指定にて自動送信処理できる新サービスだ。
設定ファイルは、データベースファイル(宛先・送り主情報、置換文字列、数値)とメール本文テンプレートファイルの2種類で構成され、設定ファイルをFTPでサーバへアップロードするだけで簡単に利用できる。
Microsoft ExcelやAccess、従来のデータベースソフトや基幹業務システムから出力されたデータをファイルをFTPでアップするだけでいつでも必要に応じて送信できるので、会員向けの個別メールや個別アイテムや金額を記載した請求メールなど多くのビシネスに活用が可能で運用効率も良く応用範囲も広い。
金額データで3桁毎のカンマ(,)区切り処理も本文埋め込み時に自動処理可能。平成年や西暦年、月、日、時、分など送信時のタイミングでシステムデータも変数として用意されメール本文に埋め込み可能。スペックとしてデータベースファイル数および宛先レコード単位の置換する文字や数値など指定項目数、文章テンプレートファイル数も設定無制限。
◇提供形態
プ●ミアサーバのオプションにて、2000円/月
◇URL
http://www.inter***.ad.jp/

 

2005/01/20 12:52

のびちゃんのメール、私も受け取ったことがあります。
また、文面は違うけど、似たようなプロバイダやレンタルサーバのスパムも何通か……。



0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ