2005年1月26日水曜日

イ・キ・す・ぎ★(概夢戯言から転載)

今日は普通の日記。(´∀`)b
え? タイトルはなんだって?(笑)


朝、目覚めてからすぐさま病院。
まあ、面倒なんですが仕方ありません。(´・ω・`)
簡単なマッサージだけでも終わると少しだけ楽になります。
何事も少しずつ……。○∠\_
とりあえず、この前の車をぶつけた時のように距離感まで狂うのは危ないですからね。(;;´∀`)
今日はちゃんと距離感とか平気なことを確認して車で病院に向かいました。

が、なんか病院に向かう道が工事中!( ´・ω・)

概夢「すいませーん。あっちに行きたいんですけど」
交通整理のおばさん(以下、おば)「ああ、ごめんね。こっちは通れないから」
概夢「すぐそこなんですけど……」
おば「ああ、でも、すぐそこが工事中なんでいけないから。向こうから回ってきて」
概夢「え? でも、ここって一通じゃぁ……」
おば「あら。……うーん、でも、いいよ。どうせこっちから車は入れないから、回ってきていいよ」

いいよ……ってあんた(;゜ロ゜)
何の権限があって許可してくれるのやら。ヽ(´ー`)ノ
この細い道は車が1台やっとの道。
奥にある家に止まっている車が出てこようとしたらにっちもさっちもいかなくなる。
しかも、一通に入るところは大通りに面していて、バックじゃ絶対に戻れません。(>_<)
でも、ここまで車で来てたら仕方ない。
いつもの道を行き過ぎて、ぐるーっと遠回りして一通に突入!

(O_O;)

なんとかなりました……。(;´_`;)
よかった、よかった。
治療後は車でそのまま駅へ。
いつもの駐車場に止まろうと思ったけどそこが満車だったので行き過ぎて、別の駐車場に。
ちなみにうちの近所、この前まで丸1日駐車して800円でした。でも、値あがって900円になりました。
……それでも安いですね。(*´∀`)

電車に乗って、私は税務署に向かいます。
これも仕事ということで、がたんごとん……。

ふと、目に入ったのは、JJという雑誌の中吊り広告。
「キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!」というAAが使われているじゃありませんか。
そんなところまで……行きすぎですよ、JJさん。(笑)

北千住に着くと、昼過ぎでした。
今から税務署へ行っても昼時だし……私も飯にしておこうと、北千住にできた丸井にはいります。
上の方にレストラン街がありまして、そこの焼き肉カルビランチを食べました。
うむ! キムチが食べ放題が(・∀・)イイ!
980円で味もなかなか(゚д゚)ウマー
満足。(*´∀`*)

腹ごなしにすたすたと早足で歩いていくと、5分ぐらいですぐに見えてきました。
都税事務所。

(゜゜;)……(。。;)……。

と、都税?(;´Д`)

(;゜〇゜)はっ!

源泉徴収税は国税ですよ!!(゚o゚)ヾ(--;おひおひ
行き過ぎました……。 ○| ̄|_

もっと手前で降りなきゃ行けなかったんですよ、電車。
しかも、都税事務所の建物が見えてから気がつく始末。

もどりしまたよ、ええ! もどりましたともさ!!ヽ(`Д´)ノ

目的地着。
駅を降りて、えーっと……国税局はどっちだっけ?
出口はこっち側だから……あっちかな?
よし! あっちだ!!

……な、ない? σ(^◇^;)

逆か……また、行きすぎてるよ。

無駄に疲れている気がするな、おひ……。_| ̄|○川

とにかく、無事に税務署で任務完了。
次に銀行に2件寄っていろいろと手続き完了。
それから、洋服の青山で預けてあった直しのスラックスを(σ・∀・)σ
これでいいな。
やっと帰れる……というわけで帰宅。

さて、お茶で一服したら仕事にするか。(-.-)y-゜゜

母親「市役所は寄ってきたの?」
概夢「あっ(゚゚;)」

目の前を通っているのに行き過ぎていました。
ああ、忘れていましたよ……とほほ。(T^T)
歩いて行きましたともさ……。
ごめーん、疲れた。
原稿はまたあとで~。

○∠\_

Comments

2005/01/26 17:01

MESSAGE 原稿はいいよ(溜まるだけだし)。
それにしても「警備員」には停止させる権限はありませんよ。警備員はただの一般人なので止めちゃだめです。
だから、片側交互通行でも突っ切ってOK!そのかわり、自己中な結果として、どっちも動かなくなるってことになることもありますけど・・・。喧嘩になったり。
警察や警察が設置したもの以外は止められませんから「あぁ?どけ馬鹿ブスババァプゲラチョ・・・」でも構わないのだ。
それに、彼らは避ける教育も受けていますので轢き殺すつもりで突っ込んでも避けるから大丈夫(たぶん)。まぁ、警備員は年間何人も死んでいるわけだが・・・。

 

2005/01/26 17:20

>MESSAGE 原稿はいいよ(溜まるだけだし)。
あ、これ、砂美さん向けだからwwwww



0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ