2005年1月22日土曜日

レベルアップで限界が変わるか?(概夢戯言から転載)

アフィリエイト契約して、バナーだしたり、アマゾンや楽天の商品を表示したりしているのですが、これで売れても本当に私の頃に入るのは1円とか数円とかです。
じゃぁ、なんでこんなのを取り入れているのか……は、前に書いたとおり、アフィリエイトプログラムというものを体験してみたかったという勉強のため。
それから、実はもう一つ理由があって、これで誰かが買い物すると、私のレベルがアップするらしいのです。
アマゾンとか楽天はその仕組みがあって、レベルアップするとなにか良いことがあるらしい!!
レベルアップということは、なんか新しいサービスが受けられるのかもしれない。
いや、もしかしたら良いものをプレゼントしてくれるのかも!?
新しい技や魔法が使えたりしてもおかしくはないよね!?(おかしいからw)
うむむ……どうなるのかちゃんと見てみよう!!


…………。

……1円が2円になるのか……。

ふっ……。

えーっと。
今後、バナーの配置をかなりいじったりします。
せっかく作ったJavaScriptメニューですが評判悪いのでやめます。(泣)
ただのテキストを並べることになるかと。(笑)
あと、左ブロックを整理してブロック数を減らします。
特に検索ブロックはブロックではなく、テンプレートに直接書き込んで変更してみます。
問題は表示位置の調整がちゃんとできるかなんですがね……。
ああ、XOOPS知らない人にはよくわらん話でしょうが、要するに軽量化をはかるということです。
仕事の書き物をしてたらこんな時間です。
肩が痛くなってきました……やばいな。
用語をちゃんと調べながら書くのは面倒です。

……ってか、最近、本当に思うのは、私は物書きじゃないんだな。
自虐的ですか?
でもね、この年になると自分の限界はとっくに見えているんですよ。(笑)
わかってて見ないふりをする……そういうものです。
レベルはキャップして限界を超えられないでいるんですよ。
FFXI的に言えば、「Maatつえーよ!」ってやつです。(笑)

……寝ておきます。
おやすみなさい。



0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ