2015年11月2日月曜日

新型アウトランダーPHEVをドレスアップした!(2)~ハセ・プロ製マジックカーボンをポチッた!

実は前にポチッていたのですが、なかなかつける機会がありませんでした。
やっと先日、私より手先が器用な栞さんに着けてもらったのでご紹介。




色は、6色から選べます。
もちろん、私はレッド。
ちなみに上の写真の「含まれない」と書いてあるところのブラックを買いたいのですが、こちらは爪の跡が目立ってきてからにする予定てず。
取り付けた感じは、こんな感じです。




マジックカーボンは結構厚手なので、かなり傷ガードの効果が期待できます。
ただ、厚みがあるがゆえに、このようにドアノブなどに貼ってしまうと、握った時に手にあたってしまい違和感を感じてしまいます。
それがちょっと気になりますね。
個人的には、日常触るようなドアノブはやめたほうが良さそうな気もしました。
でも、かっこいいのでOK!(笑)
ライン的にはサイドミラーの赤とテールランプの赤を補完するバランスで、くどくなくていい感じです。


ちなみにフロントバンパガーニッシュは赤に変えたのですが、リアバンパガーニッシュは赤に変えることができません。
どのモデルも黒なので。
というわけで、ここにもマジックカーボンを張らせていただきました。







カーボンの柄がランプの表面と似ていてバランスが取れます。
これで上下で挟んで、ぐっと引き締まった感じになりました。

ちなみにマジックカーボンにはいろいろ他にも種類が出ています。
外装だけでなく内装用もあります。

私はこれ以上、外装にマジックカーボンを張る予定はありませんが(ちょっとボンネットに貼れたらいいかもとかは、ちらっと思ったりもしなくはないですが、あまりやるとしつこくなるので……)、内装に関してはまた機会を見て貼ってみたいなと思っています。


あ……。
でも、これは傷隠しでやるかも(笑)。


マジカルカーボン リムガードII 17・18インチ
マジカルカーボン リムガードII 17・18インチ
価格:5,400円(税込、送料別)






テントを開くと超のっぽ(笑)。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ