2015年11月15日日曜日

車中泊し始めたら雨の対策がしたくなった!

前にコルト・ラリーアート・バージョンRに乗っていた時は、けっこうワイルドに乗っていました。
筑波に走りに行ったりと、基本「走り」が中心。

でも、アウトランダーPHEVになってからは、いろいろと変わってきました。
高速道路に乗っても、速さではなく効率。
平均速度がバージョンRの時とは、まったく違います(笑)。
重くしているので、他の方のアウトランダーPHEVにくらべたら、燃費はかなり悪いのですが、それでもバージョンRと比べれば、雲泥の差。
ガソリンをなるべく使わないように走りたくなっています。

それとともに変わってきたのは、車内清掃。

むかし、知人が「自分の車は土足厳禁」となっていて、中にゲスト用のサンダルまでおいている人がいました。
おひおひ、それはやり過ぎだろう……とか思っていましたし、バージョンRの時はもちろんそんなことを気にしませんでした。

ところが、車中泊をするようになったら、やっぱり足下が泥だらけだったりするのが非常に気になるようになってきました。
まあ、天気の日はまだ良いのですが、雨の日はちょっと泥とかが酷いことになっているのが気になります。
特に子供達が泥のついた靴で椅子を蹴ったり登ったりするんですよね。
最近は車に乗せたら靴を脱がせるようにしましたが、靴の置き場所も考えると言うことでまずはトレーをポチってみました。


槌屋ヤック  トレイ シューズトレイ 大 PZ-80
槌屋ヤック
売り上げランキング: 3,450


100円ショップを何軒かまわったのですが、黒系でちょうど良いのがなかったのでAmazonで買いました。
ちなみに車中泊とかすると、現地では楽なサンダルに履き替えることも多いので、こういうのがあると便利なのです。

それから同時に、ちょっと面白そうなのを発見。







栞さんに見せたところ、「良さそう!」と乗る気でしたので、これまた勢いで――




――してみました。
ちょっと高いんですけどね(笑)。
結構大きそうなので収まりが気になりますが、届きましたら足下に置いた感じをレポートしたいと思います。


あ。
ちなみに傘入れもポチりました。


カーメイト(CARMATE) 傘入れ5 ブラック CZ34
カーメイト(CARMATE) (2005-06-01)
売り上げランキング: 2,834


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ