2015年11月14日土曜日

キャンプ用にUSB給電できるLEDライトをポチった!



最近、キャンプに使う小型家電はUSB端子の物をなるべく集めています。
やはり電源アダプターが必要なくなるという利点と、モバイルバッテリーが利用できるという点が非常に便利。

そんな中、上記の商品がタイムセールをしていましたので――




――してみました。

これ、非常に良い商品です。

まず、サイズが程よい。
軽くて邪魔な突起などもなく、持ち運びが非常にしやすい。
ライティング範囲も、歩く時の足下や、作業時の手元を照らすのに十分なサイズです。

また形も蛍光灯型なので、持ち運びだけではなく、テント内の照明などにも工夫次第で利用しやすい。
加えて、棒状で指向性もあるため、露出撮影などにも使用できそうです。

明るさは4段階も調整できて、さらに点滅モードもあり、このサイズとしては十分明るい200ルーメン。
ありがちな「思ったより暗かった」ということもなく、実用度はバッチリです。

そしてなんと言っても、microUSBで充電ができるところがポイントです。
この汎用性はありがたい。

耐久性も説明を読むかぎりだと問題なさそうですが、キャンプ用と考えると唯一、防水性能がないのが残念なところです。

なお、なぜかストラップが2本ついていて、左右両方に付けられるようになっています。
これはどういう持ち方を想定していたのか、今ひとつ不明ですが、もしかしたらどこかにぶら下げることを考えているのかも知れません。

どうせならば、専用ケースとかも付けてくれるとさらに良かったのですが、この形ならば何か別のケースが流用できそうな感じですね。

次のキャンプには、ぜひ持って行きたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ