2015年8月24日月曜日

新型アウトランダーPHEVをポチった!(11)~契約確定と値引き~

いろいろと契約内容にミスがあり、けっきょく契約内容がよくわからなくなってしまった、アウトランダーPHEV。

こちらがいくら積極的に動いても、ぜんぜん話が進まず、もうすぐ納品というところまで迫っていました。
というか、下手すると金額が確定する前に、クレジットの支払いが始まってしまうかもしれないという、世にも奇妙な物語になりかけました。

ただ、前回も書いたように、店長と取締役の方も来てくださり、今までの不手際を全面的に認めていただき、きちんと謝罪していただきました。
こちらとしても別にクレームを言うことが目的ではなく、気持ちよく買うのが目的です。
非常に誠意をもって対応していただけたので、こちらも誠意をもって積極的に契約を継続することにいたしました。
今回は、お互いに笑って流しましょうと。

今後は私だけではなく、他のお客様にもきちんとした対応をとるように改善していただくとお約束してくださいました。
特に取締役の方が、精力的に動いてくれました(というか、未だに動いてくれています)。
取締役の人がそこまでがんばってくれるのですから、今後はきっと、安心して購入できるディーラーとなってくれるでしょう。




というわけで、正式契約をしたのが先週末。
納車は9月頭です。
契約してから実に2週間程度で納車。
まあ、もう車はとっくにできていますからね……。

最終的なオプションは以下の通り。


●メーカーオプション
・有料色(ルビーブラックパール)
・誤発信抑制機能+パーキングセンサー
・100V AC電源
・ルーフレール

●ディーラーオプション
・ハーティメンテ
・フロアマット
・7.7型スーパーワイドナビ(取り付けキット、ケーブル含む)
・LDWアンテナ
・エクシードバイザー
・ユーティリティパッケージ
・ETCユニット(セットアップ含む)
・スタイリングパッケージ
・テールゲートスポイラー
・ベースキャリア
・ツクツク保証
・サイドミラーカバー(補修部品)

●オプション合計:756,569円

さて。
同じように購入を考えている人はどのぐらい安くなったのか気になるのかもしれません。

値引きは、下取り上乗せ額+付属品値引きになります。
ここでの下取り上乗せ額は、相場よりいくら高いかで、税返金分とリサイクル料金は含みません。
そのため相場をいくらで考えるかで、少し価格が変わります。
今回は、最低相場と最高相場の中間で考えてみます。

なお、車両本体の値引きはありませんので、今回は上記のオプション額に対してどのぐらいの値引きがあったのかを書きますと……

30%前後

……というところです(詳細は勘弁してください)。
たぶん、これだけでもがんばった方ではないかと思います。
まあ、もっと頑張っている人はいるみたいですが……。




なお、私の場合は、いろいろとありましたので、いろいろとおまけもありました。

サイドミラーカバー交換、ルーフボックス設置、その他の細かい作業費用など、いくつかは免除してくれました(こちらが「自分でやるからいいですよ」というのまで、「おまかせください」と……)。
でかいところでは、充電設備の設置料金などでしょうか。
スタンド型の充電器を庭に立てることになったのですが、費用負担がなくなりました。
設置までの期間も、通常は1か月ほどですが、詳細が決まればすぐにでも設置できる準備が整っていました。
「もうこの際だから、遅れてもいい」と言ったのですが、予想よりもかなりがんばっていただいています。
逆に申し訳ないぐらいです。
また、その他にも規格外のサービス、購入支援などがあり、全部で上記の値引きの倍以上、お得になっています。
もう、これは例外中の例外でしょう……。

さらに今回、幅の広いアウトランダーPHEVを駐車場に入れるため、駐車場の工事を企画していたのですが、取締役の方が懇意にしている工事業者を紹介すると言ってくださり、わざわざ自分で駐車場の下見までしに来てくれました。
ここまでしていただくと、さすがに頭が下がります。

私自身も、いろいろな業者に見積をお願いしているのですが、どこも最初の予定よりも高額。
もし紹介してくれる業者が安いなら、本当に助かります。
今のところ、工事費が70~100万円ぐらいという見積もりですからね……。
今までの無駄遣いがありますので、この金額はつらいw

毎月、無駄遣いしている20~30万の支払いをまずは何とかないとな……。
今月とか、40万とか来て、吹き飛んだわwwwww
死にそう。
いや、死ぬね、これwwwww

本当に来月から無駄遣いを減らそうと思います……はい。
車の支払いは、10月から。
ポチッた!……とできない日々が始まる……かもしれませんw


※追記:2015/08/28
書き忘れましたが、金利も通常(3.9%)より安くしていただいています。
これはクレジット会社の問題であり、本来は「値引き」とは違うのですが、私にとっては「得」となったので、これを仮に「値引き」として考えると、30%→50%ぐらいになってしまいます。
(すべての「得」を考慮すると、80%越えてしまうのですがw)。



――(12)に続きます……

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ