2015年8月11日火曜日

まつぶし緑の丘公園に行ってみた!

最近、子供たちがキャンプのように、外で食事をすることにはまっています。
そこで週末に庭でホットプレートで簡易バーベキューのようなことをしてあげていたのですが、今回は近くにある公園に遊びに行ってみました。

http://www.town.matsubushi.lg.jp/www/contents/1260148701019/

それがこの「まつぶし緑の丘公園」です。
まだ作られている途中の巨大な公園ということらしいです。
基本、写真を中心に簡単にご紹介。


土曜日なのに閑散としています……。
私が来た時にいた家族は、10組程度でしょうか……。
そんなにいなかったかな?w


永遠と続くかと思われるような砂利道。


ここが広場ゾーン。
さすが広場!
とにかく広い!!


そして、なにもない!!www



途方に暮れる……。


この道はどこに続くのだろう……。


ベンチと電灯。
真夜中、このベンチに座っている人がいたら……。
マジ怖い。



こちらは水辺ゾーン。
今回はあまり行きませんでした。
散歩道みたいな感じですね。


遠くに丘が見えます。


これが建設中の里山ゾーン。
工事で出た土を集めて丘を作っちゃおうというエコゾーン(?)。
まだ入れません。


そして、広場ゾーンにある水遊び場。


多くの家族が、この水遊び場近くに拠点を設置していました。


人口川は、100メートルぐらいの長さかな?


水はきれいなのですが、岩が苔で滑って意外に危険。


あと、本当の川と違って、かなり生ぬるいです(笑)。


それでも子供たちは、ご機嫌に遊んでいました。

  


その他、アスレチック風滑り台がポツンとあったり。


囲いの中に砂場があったりします。


囲いに対して砂場面積が狭い。


まあ、ハイキング気分で遊びに来るのにはいいかもしれません。


ただ、夏場は日影が少ないのでご用心。


とりあえず、造りかけということもあるのかもしれませんが、これといった特徴もなく、ただただ広い場所です。
逆にあまり人が来ないので、人込みを離れたい人にはいいかもしれません。

しかし、なんかテーマ性みたいなのが、まだよくわからないですね……。

日影を避けられるテーブルとイスも設置されてはいるので、タープ等がなくてもそこを拠点にすれば手軽に遊びに来られます。
また、ミニテントは管理事務所で200円で借りることができます。
入場料等もないので 、なんちゃっとキャンプにはいいかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ