2015年8月21日金曜日

ASUS ZenWatch(WI500Q) をもらった!

どうも、栞です。

お盆なので、久しぶりにブログ書いてみます。
ここで要求されたし!

とりあえず、腕につけてみた感想。
でかい。













まぁ、レディスじゃないしね。
それに、ある程度画面がでかくないと見難いし、操作もしにくい。
バンドのサイズは調整にわりと幅がある感じなので問題なし。

手首のサイズとか、あまり気にしたことなかったんだけど、たぶん私は一般的? じゃないかなぁ。

そこで、昔懐かしのBaby-Gとか掘り起こしてみた。














遠近が同じじゃないから、比較対象としては微妙かなぁ。

まぁ、ちょっとした参考までに。
女性でも細身の男性でも、そこまで違和感がある雰囲気ではないです。

で、肝心の使用感。
ちょこちょこ検索してみたら、「ZenWatch Manager」は入れておけ、ということらしい。
ので、入れてみた。
あ、これ使いやすい。

ZenWatch本体からの操作でもできるんだけど、やっぱり細かい操作はAndroidからやりたい。
ZenWatch側での操作だと、なんか反応が鈍いかと思えば、逆にするする動きすぎて行きすぎたり。
いまいちやりにくい。

フェイスを変えたり、Androidアプリを起動したりとかの操作が簡単でいい感じ。
イス、どうしてもZenWatch側での操作は必要になってくる。

とりあえずは、アプリの通知がものすごい頻度でぽんぽん来て、最初は通知オフにするのが忙しかった。
本体側に来る通知が全部送られてくるとは思わなくて驚いた。

まぁ、一度オフにしちゃうとその後は通知が来ないから良いんだけど。
でも、ボタンが電源ボタンしかないので。

……撫でたり叩いたりつっついたり。

上下スライドと左右スライドとで、階層をもぐって行かないといけなくて、その辺りが地味に大変。

Launcherを入れるといいらしい。
まぁでも、基本は電話着信だし。後は、メールとトークが読めたらいいぐらいか。

ぶっちゃけ、よさげなフェイスがあれば良いかも。(ぶっちゃけすぎ)

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ