2015年8月27日木曜日

ポケモンカードバトルをしてみた!

最近、娘とポケモンカードバトルをしています。
娘のは、娘の希望に合わせてフェアリーオンリーのデッキを構築しました。
ゼルネアスやら強いカード突っ込み、さらに娘が自分で当てたEXカードも突っ込んで、大人の力でガンガンに強くしてやりました。


ポケモンカードゲームXY ゼルネアスデッキ30
ポケモン (2014-01-31)
売り上げランキング: 20,777


そうしたら、旧世代の私や栞さんのデッキでは、まったく勝てない!(笑)
EXカード、やばいですね……。

ちなみに息子もやりたいと騒ぐので適当にデッキを作ってやりやらせたのですが、お姉ちゃんにやはり勝てない。
負けて終わりというと、「もう一度、やる!」と泣き叫ぶ始末。
負けず嫌いで超わがままです……。

仕方なく、栞さんが息子のデッキをフェアリーの弱点である鋼デッキ化。
もちろん、EXも投入。
すると、見事お姉ちゃんに勝ちました。
そりゃもう、超大喜びでしたよ。

でも、やりすぎましたね。
お姉ちゃんが今度は勝てない。
仕方なく、お姉ちゃんを強化。

……イタチゴッコですな。
こうやってパワーインフレは起きるわけです。




ちなみに、親も負けていられないので、新たにデッキを構築。
と言っても、私は大人w
娘のフェアリーに対して攻撃力が弱まってしまう「悪」デッキと、フェアリーが弱点である「ドラゴン」デッキを構築。





もともと私は、ブラッキーが大好きで、最近のだとイベルタルが気に入っていましたので……要するに、性質が「悪」!(笑)

ドラゴンは、レックウザメインとしました。
黒いレックウザがあるとうれしいんですけどねぇw

栞さんは、キラキラのフーパとピカチュウで作っておりました。


ポケモンカードゲームXY スペシャルパック MディアンシーEX
ポケモン (2014-11-21)
売り上げランキング: 2,748


娘には、娘の大好きなディアンシーのカードを手に入れてやり、「欲しければ父を倒してみよ!」と告げてあります(まだとられていませんw)。

もちろん、宿題を終わらせて、いい子にしていないと対戦してあげないよ……とも言ってありますけどね(笑)。
おかげで、一生懸命、宿題もやっているようです。
しばらくはこれをネタに、言うことを利かせられるかなぁwwwww

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ