2010年7月27日火曜日

呟き集:2010年07月18日(日)~

2010年07月18日(日)

 

WiMAXのお試しキャンペーンがまた始まった。NECのだけどモバイルルーター1円ならエリアの当たり外れを試すにはちょうどよい。家族の #IS01 のauパケットを来月使わせないでこちらにしてみよう。 http://ow.ly/2d0tJ

posted at 17:43:33

 

@yanagicat 結局、今までとあまり戦闘スタイルはかわらず、1匹ずつ釣るわけかw

posted at 23:02:37

 

RockPlayerは、試した中で唯一「1280×720」のH.264/MP4の映像を表示できたPlayerだったが、 #IS01 だと音はちゃんと鳴るが映像がついていけなかった。さすがに無理だったか……残念。これができれば、T17HDとか手放してもよかったのに。

posted at 23:24:33

 

2010年07月19日(月)

 

アップル、必死すぎwww> http://ow.ly/2d4Aw

posted at 01:12:32

 

AndroidのBLOCCOがおもしろい。けど、Ks LauncherがHOMEの私はウィジェットが使用できない(つд⊂) http://ow.ly/2ddhI

posted at 13:37:11

 

@cyi_cyi 楽しそう!

posted at 14:02:04

 

@naxero おお。うちはまだだめなんですよね……。トイレでするのを嫌がります。そのくせ、たまにトイレに行きたがります。しませんが……。

posted at 14:03:13

 

日当たりがいい部屋だと、カーテン閉めてもクーラーが効かないぐらい暑い……まいったな。

posted at 14:34:43

 

なんか最近、うちの娘は替え歌、作詞・作曲をして歌っています。非常に意味不明でおもしろい(;´∀`)

posted at 14:56:57

 

一昨日はうなぎのタレで豚丼を作った。昨日はその残り。今日は、つまみ系で! ……どうでもいいけど、書き物が進まない。子供のせいにしたくはないけど、連続した時間がない。奥様にも「自分の時間がない」と言われるとなかなか心苦しい。(´Д`)

posted at 18:29:37

 

#LYNX は、7/23ぐらいに発売らしいね。あっちは売れるのだろうか……。 #is01

posted at 21:30:22

 

RDP/VNC/VMwareのクライアントアプリのWYSE PocketCloudは、軽くてスムーズでいいソフトなのだが、かな漢字入力ができないのが残念。対策、あるのかな。あと、ポインタ操作にトラックボールが使えたら神ソフトなんだけどなぁ……。 #is01

posted at 21:35:36

 

@yanagicat 少しずつでも書き続けないと書けなくなるよ。最初はとにかく続けることが大事。

posted at 21:52:44

 

@163_k これから夏本番ですwww

posted at 22:37:02



2010年07月20日(火)

 

@kiriduka そう思うんですけどね。英文字入力はできるんですけど、ローマ字入力にしていても、かなにならないんです。未確定文字としてははいるんですけどね。変換等も効かないし。そういえば前に、CEの別のアプリでもなんか似たようなことがあったなぁ。

posted at 02:16:08

 

この暑さはやばいね。歩いているだけで、汗が滝のように流れた……。これは死者がまたでるな……。( ̄▽ ̄;)

posted at 08:35:38

 

#is01 でTLが変だと思ったら、PCでもだめ。Twitterが調子悪いのかな。SaezuriもHootSwiteもTLが取得できない。なぜかGDtweetはできるな。APIがらみか。

posted at 10:20:25

 

あ、回復した。 RT @Guym_Haga: #is01 でTLが変だと思ったら、PCでもだめ。Twitterが調子悪いのかな。SaezuriもHootSwiteもTLが取得できない。なぜかGDtweetはできるな。APIがらみか。

posted at 10:32:44

 

と思ったが完調じゃないみたいだな。しばらく放置しよう。負荷をかけるとよけいまずいだろう。 RT @Guym_Haga: あ、回復した。 RT @Guym_Haga: #is01 でTLが変だと思ったら、PCでもだめ。Twitterが調子悪いのかな。...APIがらみか。

posted at 10:39:17

 

@yorozuya_ho がんばれ万屋!!(つд⊂)w

posted at 12:26:33

 

@yorozuya_ho いや。ヒアリングする人がきちんと聞いてくれば、デザイナーがいなくても。前にも言ったけどデザイナー数人使ってデザインを起こすのが普通だから、あまりデザイナーは連れて行かないと思うよ。そこは交渉する人の腕の見せ所なのでw

posted at 12:35:28

 

@yorozuya_ho イメージが固まるかどうかは、ヒアリングする人がどれだけ聞き出せるかという能力にかかっている。そのための武器としていろいろなタイプのサンプルが必要になる。どうしても口だけではイメージが固まらないからね。サンプルがない場合はデザイナー同伴でその場作成w

posted at 12:37:09

 

@yorozuya_ho ガンバレ、万屋!w(ってか、本当に苦労しているなぁ……)(つд⊂)

posted at 12:37:59

 

@yanagicat 何をしているんだ、君はw 仕事か?

posted at 12:38:26

 

そしてブルーバックにw RT @yanagicat: 帰ったらインストしなきゃ>< QT @4GamerNews: FFXIVなどへの最適化を果たした「GeForce Driver 258.96」が正式版へ昇格 http://j.mp/apxT1c

posted at 12:42:50

 

あれ? LYNXってFMトランスミッタがないの?? #is01 #LYNX http://j.mp/dwhcL3 (その他のところ)

posted at 16:18:04

 

@kiriduka けっこう気がついていない人は多いw まあ、車に乗る人にはちょっと便利かも>IS01のFMトランスミッタ

posted at 16:29:29

 

もう少し安ければ欲しかったw>つぶやきが文字で浮かび上がる「ツイートファンタジー」 http://ow.ly/2dNrU

posted at 16:55:22

 

……はい?w>韓国企業が「クレヨンしんちゃんオンライン」を制作中、ムービーも公開 http://ow.ly/2dNYb

posted at 17:26:21

 

@kay_yagami IS01の定価で、38,000円ぐらいなんだけどw

posted at 19:38:31

 

@fubula ぜひビデオに撮って、ニコ動に!q(^-^q)

posted at 19:40:40

 

2010年07月21日(水)

 

@naxero (ノД`)

posted at 00:02:53

 

@kay_yagami もし、まじにLYNXがその値段なら誰も買わないだろうw N5を選んで正解だよ(笑) 安いからこそ価値があるのに……。

posted at 00:33:35

 

@camus_aquarius いい大人なんだから(つд⊂)w

posted at 00:33:57

 

これが本当なら欲しいな! RT @juggly: juggly.cn » ASUSのEee Pad「EP101TC 」にはWindowsではなくAndroid3.0(Gingerbread)が搭載されるらしい - http://goo.gl/zONo

posted at 00:54:50

 

@kay_yagami なんか情報を集めると、本当に45,000みたいだね……。よけいに、IS01がもっと売れそうな気がする(笑) というわけで、20,000円引きとかでもない限りLYNXは選択肢から消えそうですね。IS01を使いつぶす方がいいと思います。

posted at 00:57:09

 

昔、「灼眼のシャナ」が流行った時に、「なにがおもしろいのか」と中岡先生に尋ねたら、「主人公が死んでいる状態で話が進む設定がおもしろい」と言っていた。最近、再放送の「ゼーガペイン」を見ているが、死に具合にならむしろこっちの方が遥か上だと思った(笑)

posted at 01:21:41

 

ちなみに、夜凪君は「ゼーガペイン」を見たことがあるのだろうか。残虐シーンこそないけど、きっと彼の好きな設定だと思うんだが……。(設定だけね)

posted at 01:22:36

 

@kay_yagami なら、ここでAndroidと検索して買い物するといいよ! 一度、私も買ってみようかと思っているんだけどw http://ow.ly/2e1OK

posted at 01:24:17

 

@kay_yagami 絞り込みのポイントって、予算、ハードキーボード、本体サイズ、液晶サイズ、常用ウェブが見られること……だよね? だとしたら、IS01以上にマッチする商品ってないんじゃないの?w

posted at 01:31:14

 

「生徒会役員共」の録画に失敗していた。まだ見ていないがたぶん一話だろう。失敗原因がわからんが……残念。まあ、まだ見ていないのでおもしろくないかもしれないのだが(笑)

posted at 01:36:09

 

@kay_yagami 一応、日本の会社が仲介に入る。形的には個人輸入になるんだけど、直でやりとりするよりはいいと思う。

posted at 01:44:06

 

画面の縦横切り替えは、ダイアログとか動作の一部を強制終了させるみたいなので作業中にはやらない方が良いみたい。あと、リセットボタンはあるよ。 RT @Shiori_Nakano: ...電池入れ換えて再起動してる私(>_<) ...縦横を変えるとなってるような気もする。 #IS01

posted at 09:31:26

 

#LYNX のタグを見ると、 #IS01 の発売当初の反応と同じ雰囲気が漂っている。IS01が予想外に売れていることなど、やはりあまり伝わっていないらしいw まあ、売れていると言っても「予想外」なだけだしね。でも、今は入手困難状態、値段が高いLYNXはどうなるかな。

posted at 09:37:17

 

廉価版本体と比べるとオプションが高く見える。>Microsoftのモーションコントローラー「Kinect」は150ドル 新型Xbox 360も http://ow.ly/2egiB

posted at 10:36:57

 

@koiyaro 50万円くれたら、100万ギルあげます。

posted at 11:40:42

 

欲しいけどIS01も買ったし、Tegraの10インチが出るまで我慢!w RT @juggly: juggly.cn » Dell Streakが発売間近、Dell USサイトで24時間だけの特別オファーも受付中 - http://goo.gl/EdNv ...

posted at 11:44:50

 

ソニー、かっこいいぜ……> ソニー、3Dメガネ不要で360度立体表示が可能なディスプレイ「RayModeler」を開発 http://ow.ly/2ehC4

posted at 11:58:19

 

@teteten もう買えなくなってしまいましたか?w

posted at 12:50:26

 

昼飯にトンテキ定食にしようと思ったが、蟹丼と蕎麦の定食にした。いただきいますなう(⌒‐⌒)

posted at 14:35:43

 

満腹♪ 仮眠するなう(⌒‐⌒)

posted at 14:51:42

 

@asakusa4649 (;゜∇゜)

posted at 14:53:50

 

かな入力時、ソフトキーボードならOKだが、ハードキーボードのスペースキーから全角空白が入力できない問題。auは「おかしい」と認めたが、問い合わせが少ないとなかなか直してくれないそうだ。直して欲しい人は157 に問い合わせよう! #is01

posted at 15:25:36

 

@asakusa4649 セキュリティ的にはするべき何だけど、即時性が失われそうでやっていません……やってみようかな、ロック。

posted at 15:36:14

 

@Fukutarokun この記事のテーマは2ページ目じゃないの?^^;

posted at 17:16:31

 

@kay_yagami こいつ、さすがだな。愚か者加減に陰りなし(´Д`)

posted at 21:01:40

 

Desire HDがもうでてくるからか。 RT @appli_jp: 「HTC Desire X06HT」 7月29日で予約締め切り、販売終了へ #xperia #desire #ht03a #is01 http://ff.im/-o0vSi

posted at 21:19:58

 

さて。どこのサーバーを選ぼうかな……みんなどこにいるの?

posted at 22:25:26

 

Xperiaユーザーに朗報。ただし、黒だけw> http://ow.ly/2esIK

posted at 22:34:32

 

ログインできないぜ、FF14……洗濯物を干してくるか……(´・ω・`)ガッカリ…

posted at 22:41:08

 

と思ったら、FF14にログインできたのか? 表示に問題ありますがゲームできるぜとか表示されたぞw

posted at 22:42:33

 

洗濯物を干してきた。さてまたFF14ログインアタックかけてみるか。とりあえず、ジェクトに作った。闇王にも作ってみようかな……。

posted at 23:19:57

 

結局、今日もプレイできなかった……

posted at 23:32:25

 

これ、個人向けに出たらけっこう良さそうだな。安ければだけど> http://ow.ly/2evjS

posted at 23:34:07

 

2010年07月22日(木)

 

たぶん、,一次保存場所がまずいのか上手くいきませんね。 RT @ruro2010: Evernoteでスナップショットメモを撮っても登録されないのですが、私だけでしょうか。 #evernote #is01 #android

posted at 00:01:45

 

Appleはケンカ売りまくりだな……何がしたいんだろうか>アップル、ノキア N97 miniもアンテナ問題ありと紹介 http://ow.ly/2eNVV

posted at 10:04:50

 

@naxero iPhoneユーザーが恥じる必要はないと思いますよ。ジョブスさんが恥じれば……恥じることはなさそうですがw

posted at 11:49:13

 

いいからお前ら、服を着ろ。それで解決だ。 http://ow.ly/2ePzU

posted at 11:52:36

 

iPhoneユーザーには便利そう>iPhone/iPod touchを仮想ドライブとしてエクスプローラへ表示「iPhone Folders」 http://ow.ly/2ePCE

posted at 11:54:48

 

Appleユーザーは、まだしばらくは楽しめそうだね。でも、きっと実現してもAppleの認めた番組しか流れないんだろうなw http://ow.ly/2ePNY

posted at 12:08:22

 

@sunanoarashi iPhone4の良いところ。出たくない電話がかかってきた時、握り方を変えるだけで圏外にできる(え?w)

posted at 16:37:37

 

Task Managerを常駐させ、Auto task Killをやらせてみたが、朝100%の電池残量が夕方に60% になり驚愕した。何も操作しなかったのに、いつもより減るとは。とりあえず常駐解除。 #is01

posted at 18:10:26

 

@kiriduka 調べるとけっこうある問題みたいです、タスクマネージャの電池くい。

posted at 18:35:57

 

恥ずかしながら、かな入力中にトラックボールの横で推測候補の文字数指定できることを今知った。例「アスリート」を出すには「あす」と打ってボールを右に3文字文分動かす→「あす***」で選択が楽に。 #IS01

posted at 18:44:09

 

子供の様子をネットワークカメラで観察……落ちている様子。やっとか。

posted at 22:42:27

 

@yorozuya_ho そんなのネットの掲示板とかでも発表すればいいと思うのだがw

posted at 22:49:02

 

@yorozuya_ho 会員番号と抽選券の番号が一緒なのか。別にするか、会員ページを用意するかすればいいのにね~。

posted at 22:59:48

 

2010年07月23日(金)

 

H.O.T.D.のアニメ一話を見た。漫画は読んでいたが、アニメになると迫力が凄いな……。これは確かに嫌な感じで楽しみだ(笑)

posted at 01:08:07

 

@minter_JP 参考までですが、iPhoneは知らないけど、静電容量でもタッチパネルの調整は存在しますよ。あたりまえですが、人やデバイスによて感覚的に接点が変わりますからね。

posted at 07:47:43

 

おはようございます。いつもより早く寝たのに眠くて会社にいきたくありません。でもここ数日、仕事が進んでいないしな。翻訳ミスの単語で登録できる見出しを自動的に取得させる方法で悩み中。これがなかなか難しい。プログラミングも久々だし。

posted at 07:51:03

 

ひでぇw RT @yorozuya_ho: 記事最後の市民も言ってるけど、陳情者ならボコリオールおkってのもどうなのか。 中国警察、陳情者と勘違いして高官夫人を袋だたき http://bit.ly/dptI4D

posted at 11:30:22

 

#is01 でけっこう遊び心は満足している。IS01を買わなかったらいろいろと手をだしていただろう。安くて良いマシンだ、IS01は。>iPadを超えるクリエイティブ仕様! HPの「PalmPad」タブレットはデジタルペン入力OK http://ow.ly/2fqCL

posted at 13:51:37

 

RT @naxero: QT @zintake:【聞違い探し】左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左左

posted at 19:21:52

 

2010年07月24日(土)

 

今日は、保育園の夏祭り。正直、暑いから行きたくない(笑) もう少し涼しくなってくれないかな(´Д`)

posted at 11:00:13

 

@fubula眠りにくるか?w

posted at 11:56:38

 

食事終了。……今日は、FF14のテストか。やる暇はないな。

posted at 12:04:37

 

@fubula 今日は、15時からせつかの保育園の夏祭り。せつかの甚平姿が見られるぞ(笑)

posted at 12:52:49

 

夕飯は、銚子丸で寿司。久々に来たがなんか、ここにも食べるラー油系が売っていた。かりんとう饅頭とかも売っている。相変わらず面白いな。 http://ow.ly/i/2O1q

image

posted at 19:25:52

 

@fubula もしかして、エアコンのリモコンがないのか。普通は本体にもスイッチが隠れてついているから違うと思うが……。

posted at 19:27:12

 

@fubula コジマなら21時のはず。

posted at 19:28:02

 

マグロがうまい。久々だ。 http://ow.ly/i/2O4l

image

posted at 20:09:22

 

@fubula 雨が降っても室内温度は変わらず、逆に窓が開けられないからよけい暑いぞ。

posted at 22:20:43


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ