2010年7月18日日曜日

呟き集:2010年07月14日(水)~17日(土)

2010年07月14日

 

@koiyaro 欲しいけど無限ユーザーは微妙だ…… RT @visavis_miyavix: 「スキニーマテリアル シリコンカバー for Pocket WiFi(C01HW/D25HW) 」の発売を開始しました!カラバリは全11色!! http://bit.ly/bBAleU

posted at 09:31:46



おはよう。帰ったらFF14のことをすっかり忘れていた(笑) 今夜こそ、インストールしてみよう……。

posted at 09:32:36

 

@parakazu この前までは必要なくて契約しなかったけど今は必要だから契約すればよかったと後悔している。たまにヨドバシでWiMaxモバイルルーターNEC製なら同じ条件で1円でやっているよ。今度見つけたら家族のIS01用に契約する予定。

posted at 09:39:15

 

@teteten 一昨日、申し込んだのですがまだ返事が来ません。ちょっと楽しみ。>App Inventor

posted at 09:42:26

 

@tooruk 私の周りではかなり人が当たっていますよ……ってか当たらなかった人っているの?ぐらい(笑)

posted at 09:58:22

 

@naxero やる暇があればいいんですけどね(笑)

posted at 10:08:22

 

おお。これはちょっとしたニュースかもw RT @MobileHackerz: LYNX デモ機にTerminal入れてメモリ量確認。 #IS01 と同じだった。そして pathから /data/busybox が消えていたw

posted at 12:15:28

 

本当かいな……。>「情報求む! iPhone 4のベゼルフレーム加熱で発火する問題発生」 http://ow.ly/2bbUG

posted at 17:13:23

 

docomoのFeliCa対応スマホって、またauとベースが同じ機種なんだろうな、開発タイミング的に。ってことは、シャープ有力で東芝富士通が追随か。IS03にあたるのも冬になりそうだな。 #is01 でしばらく遊ぶからいいけどw

posted at 19:52:10

 

2010年07月15日

かな入力の時、スペースキーを押すと、ソフトキーボードだと全角なのに、ハードキーボードではなんで半角なのだろうか。 #is01

posted at 21:44:29

 

やっと子供が寝た。……ってこんな時間から起きてもなぁ。とりあえず、FF14のインストールでもやって寝るかなぁ。

posted at 00:47:07

 

京セラだけは……京セラだけは……まあ、 #is01 で遊んでいる以上、スペック的にも手をださないとは思うけど。 http://ow.ly/2bqJZ

posted at 01:58:12

 

G'z One BRIGADE……かっこよすぎるだろう、これwww> http://ow.ly/2bqPB

posted at 02:00:15

 

おはようございます。何度も娘に( ̄▽ ̄;)を蹴られて夜中に眼を覚ました………。(´д⊂)

posted at 08:28:14

 

仕事が変わり、会社でノートを取ることが多くなってきた。ここに来てAirPenが欲しくなってきた私になにか一言w> http://ow.ly/2bEeA

posted at 09:58:14

 

@kiriduka そんな気が大いにしているが、昔から欲しかったので後押しする理由を探している自分を見つめているところ(笑)

posted at 10:29:42

 

@naxero 行動早いな!www

posted at 11:12:16

 

2TB×3のRAID5で作ってあったドライブが、先日パンクしていたwww 慌てて変換済みバックアップしてあったTSデータを消した。録画怖いなw また値段が下がったから2TBを追加してもいいけど、RAIDに足すのが面倒だな……。

posted at 11:36:13

 

@kiriduka...

posted at 11:42:06

 

@naxero iPhoneと連携できるソフトがあったような……そっち方面はもっていないので詳しくないのですが。

posted at 11:43:47

 

なんか返信が変な風になったぞ……。

posted at 11:44:24

 

@kiriduka Server1で録画してTSを保存し、Server2が自動的にそれを拾って変換しているんですが、変換失敗時のためにTSをServer2でバックアップしていて、油断していたらそれがパンクしてしまったとw 新番組が多すぎwww

posted at 11:46:03

 

@NAKAOKA_2009 シャープのフォトフレーム兼用FAXとかどうですか? 使わない普段は、写真でなごめます。(^-^)

posted at 15:26:25

 

@NAKAOKA_2009 壁掛けにすれば場所も食いませんよ。それに、もともとほとんどはデータで見た方がいいと思っていたのかと思いました。PCでデータを見られますし、プリンターあれば印刷もできますからね。

posted at 15:41:16

 

Domain Statusの確認ができない……むむ……。今の管理会社でCNAMEが使えないっぽいからなぁ……移管せにゃいかん(´・ω・`)

posted at 16:24:24

 

@kiriduka Googleのsiteサービスを使いたかったんですよね。……あれ。DNSのサービスもなんかあったような……。

posted at 17:04:52

 

なんか、癖で18時まで働いちゃうな。17:30でいいのに……。( ̄▽ ̄;)

posted at 18:43:45

 

どう考えてもかな入力時にスペースが半角しか出せないのはバグだよな……。切り替えらしきオプションもみあたらないし。記号でしか出せないのはことはないよな(´Д`) #is01

posted at 18:50:10

 

明日までに保育園でのイベントでやる祭りのポスターを作らないといけないと発覚。今からやるわけだが、バックグラウンドでFF14をインストール中……

posted at 22:38:27

 

バージョンアップファイルのダウンロード開始。速度が遅すぎる……。残り時間76時間とかwwwちゃんと加速するんだろうなwww

posted at 22:46:32

 

@kiriduka 複数ダウンロードして見るかな……遅すぎる(笑)

posted at 22:52:06

 

む。このPCにオフィスを入れるのを忘れていた!w

posted at 22:53:14

 

栞御前のPCだとFF14を起動後にエラーが出てしまうな……。

posted at 23:27:26

 

@yanagicat それはないw

posted at 23:37:08

 

@kiriduka DirectXがくさいと睨んで調べ中……(´・ω・`)

posted at 23:37:41

 

2010年07月16日

 

さて。サーバーはどこにすればいいんだろうか……。

posted at 02:04:57

 

キャラを作った後……タイムアウトかよw

posted at 02:29:27

 

とりあえず夜凪君と一緒のサーバーを選んでみたが、ロビーにも入れなくなった。夜凪君を信じた私がバカだったよ(´・ω・`)w

posted at 02:39:00

 

まあ、本当はもう終了しているんだけどね……>現在実施しておりますβテストにつきましては、障害発生に伴い1:30に終了いたしました。

posted at 02:40:21

 

@naxero おはようございます。うちは、そんなことせずに食わしておりました(笑)

posted at 08:49:40

 

@giulia10536 昨日、ダウンロードしてみたけど、最初はほぼ動いてなかったが、しばらく放置していたら加速した。まあ、ニューAcalanathaを作ったところで終わったけどw

posted at 08:52:33

 

@Rerecoco 前髪を切ってしまえば張り付かないよ(^-^)v

posted at 08:55:04

 

これ見よがしに電車の中でIS01を使っているが、他のユーザーを見たことがない。 #is01 にはあんなに人がいるのに……( ゚д゚)ハッ! もしかして、 #is01 にいるのは全員、某社のサクラだな!?(笑) これも釣りだな! http://ow.ly/2ccjc

posted at 09:48:20

 

@giulia10536 なら、誰かからemobileでも借りて、ちょっとだけ試してみたら? 別PCでProxy動かして。まあ、遅いだろうから動くかどうかだけ確認とか。

posted at 10:26:15

 

@teteten DSを使っている人を見ると、一瞬だけ反応してしまいます(笑)

posted at 10:54:24

 

@kiriduka それが確認するために言ったんですよん。蟹が原因かどうかわからないみたいだったから。

posted at 11:13:42

 

@giulia10536 グローバルIPがないことが原因なのか、蟹が原因なのかわからないみたいだったので、テスト案として出しただけです。

posted at 11:15:00

 

@giulia10536 まあ、インテルを買って直らなくても速くなる利点もあるし損はないかもしれない!(他がボトルネックになって、速度的な効果があまりないかもしれないけどw)

posted at 11:31:39

 

@sutakamu それは私もあるんだ(;´Д`)

posted at 11:45:11

 

Androidを手に入れてから、EvernoteやSugerSyncなんかのクラウドサービスを積極的に活用しているんだが……すげぇー便利だなw メールもGmailだし。でも、手元にデータがない不安感があるから、バックアップはとりたいなw

posted at 11:48:58

 

Movable Type対応のブログ編集ツールはAndroidにないのかな。Live Writerのようなソフトが欲しいなぁ。 #is01

posted at 12:39:53

 

Update:外観をLUNXにして眼鏡ケースをやめました。 RT @ryj038: ハードウェアのアップデートですね。 RT @u_s_k: 新しい! RT @taka_sinta6: #IS01 次回のケータイアップデートではストラップ用の穴を追加してください。(謎

posted at 13:19:44

 

@myen 「日本語を声で入力して外国語に翻訳&しゃべる」 http://androider.jp/?p=14134

posted at 13:46:16

 

#is01 にいいかもしれない!w>【Bluetoothヘッドセットデジタル腕時計】取り外せば、音楽も聴けるヘッドセットに早変わり! http://ow.ly/2cgRn

posted at 15:17:44

 

@naxero これもユニークです。さすがサンコーw http://ow.ly/2ch2t

posted at 15:46:29

 

ちょっwwwかわいいwww>http://www.gizmodo.jp/2010/07/2010_aggai.html

posted at 16:40:03

 

@yorozuya_ho どのレベルの話かわからんが、普通はきれいに作ったページイメージイラストをポイントで数ページ分見せて、他のページはラフスケッチ程度ですます……という流れだったよ、自分は。それで十分じゃないの?

posted at 16:47:46

 

@yorozuya_ho そのやり方でホームページ作成の仕事をずっとやっていたけど、文句を言われたことはなかったよ。もちろん最初にヒアリングして、イメージを聞いてから何案作ることになるので、その時点でデザイン料は発生するけど、それはもちろん料金に上乗せして考えておくし。

posted at 16:51:46

 

@tanaka37 都内でたまにやる程度ならWiMAXのが安いですが、移動しながらいろいろな場所でばりばり使うならイーモバイルじゃないと辛いです。 #is01

posted at 16:53:57

 

@yorozuya_ho いや、「自社のページ」のページイラストでいいでしょう? ブラウザで見たいというなら、そのイメージイラストをブラウザで見せてやればいい。ちなみにイラストと言っているけど、手書きじゃなくデータのパターンのが多いです。

posted at 16:56:17

 

@yorozuya_ho だいたいのお客さんは漠然としていますよw だいたいそんな感じ。だから、ヒアリングしたあと何パターンかイラストをもっていって傾向を見て、そこからページイメージを何パターンか作って……とやらないと無理ですね。

posted at 16:57:17

 

「和やかな感じで」とか「クールに」とか「目立つ奴」とか……ウェブページ作成時に、クライアントにはそんなイメージを言われたりしていました(笑) ちなみに私のような弱小の場合は、デザイナーと成功報酬でお願いしていました(笑)

posted at 17:00:15

 

@yorozuya_ho そういうのは具体的なイメージを持っていない客なので、逆に「これが素敵ですよ! ナウなヤングにバカウケです! うちの調査でもそうなっています!」と強くプッシュしてしまうのも手ですよ。具体性がないから押しで意見が変わったりしますw

posted at 17:02:24

 

@yorozuya_ho とにかく傾向を掴むために3パターンは必要です。ちなみにデザイナーを何人か使うと種類が変わるのでお薦めですがw

posted at 17:03:16

 

@kiriduka まあ、通常は何人か使いますよね。一人がやるとどうしても傾向が出てしまうので。イラストとか入ると特にイラストのタッチの問題もあるから。

posted at 17:07:22

 

@kiriduka なにげに流していたけど、痛いところ突かれていた!w>年齢(´・ω・`)

posted at 17:07:57

 

@yorozuya_ho お客さんは夢が膨らむ系と夢が(予算で)しぼむ系がいるからね(笑) 師匠も直々にデザインしてやればいい! 男×男のイラストとか何気なくいれておいたらうけるかもしれない!!ъ(゚Д゚)

posted at 17:10:23

 

@yorozuya_ho あ。万屋Pさんにアドバイス。具体性がなくノリだけで夢が膨らむ客は、いきなりしぼむことが多いので注意してね! なんか美味いこと少しでも金を取れる契約をしておいた方がいいよ。もし、まだいくらももらっていないならだけど。もらっているのかな?w

posted at 17:16:52

 

@yorozuya_ho 契約破棄になった時、「万屋くん。君が希望通りの物を作らないから」とかなったら……のみに行きましょうね。おごりますよw

posted at 17:25:45

 

@kiriduka 全部、一人でやっていた身分としては気になりますw

posted at 17:29:33

 

2010年07月17日

 

@fubula 体調は大丈夫か? 平気ならば土曜日にでも遊びに来るといい。(*'-')

posted at 00:08:27

 

@fubula 問題はどっちがおかしいかではなく、どんな実害があるかだよ。そして以下に実害を少なくするかだ(*'-')

posted at 01:23:40

 

@fubula ガンバレ。私は毎日、慣れない仕事ですげー疲れています。……そして一二月までにまた仕事を探さないと……。

posted at 01:55:10

 

Xperiaのユーザーの人も試してみてはいかがですか?>Android 1.6に対応したセカイカメラ for Android公開について http://ow.ly/2cCwY

posted at 04:38:22

 

買い物、庭の草刈り、車の水洗いが終わった。あとは家中掃除機をかけるだけ。今日のノルマはそれでおしまい。

posted at 18:06:40


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ