2010年7月3日土曜日

呟き集:2010年07月03日(土)

金曜はFFXIに復帰と考えていたが、それどころではない勢いで寝落ち。ビールとチューハイで今までにない眠気に教われて、椅子で寝ていた。寝不足がたまっていたかな。

posted at 06:05:07



 

とりあえず、眠気覚ましにHEROMANを見る。今春の新アニメで間違いなくナンバーワンは、HEROMANだ。これは、Myガッチ( ̄ー ̄)

posted at 06:09:31

 

@kay_yagami いつもならその程度、水みたいなもんだよw

posted at 11:05:43

 

ioPadの黒が到着。黒が欲しかったので嬉しい。銀よりも高級感がある気がする。さっそく開けてみると、見た目はけっこうかっこいい。造りをチェックすると、縦に持った時の右下あたり、正面のパネルが本体と圧着されておらずパコパコする……。 #iopad @IOSYS_CEO

posted at 14:13:00

 

実用上は問題ないがすき間が少し空いているような……。とりあえず、電源をいれてみる。軌道にすごく時間がかかる。しかし、起動後の動きは、意外に普通の速度感。ただ、IS01で静電容量式になれていたので、感圧式の操作感には違和感。あと画面端の認識が悪い。 #iopad...

posted at 14:18:50

 

画面は普通。特別よくないけどまったく問題なし。輝度も問題なし。いくつかタスクマネージャー等、フリーのソフトが入っている。とりあえず、ネットワークにつなげないと話にならないので、Wi-Fiの設定をする。……がなかなかつながらない。 #iopad @IOSYS_CEO

posted at 14:21:20

 

ちなみに一度、放電させようと思ったので充電はしていなかったところ、しばらくすると電池切れのお知らせが出た。そして、いきなり画面が点滅を始める。電池がなくなると点滅するのかと思い、とりあえずACケーブルをつなぐ。このケーブルがかなり短い。 #iopad @IOSYS_CEO

posted at 14:24:22

 

確かに電池は10%を切っていたので、とりあえずACケーブルをつないでみる。とりあえず、点滅は止まったが、充電開始してすぐに電池の状態が50%充電済みになる(笑) その後も凄い勢いで充電されていくw 見る見る間に60%達成! 完全におかしいwww #iopad @IOSYS_CEO

posted at 14:29:12

 

それはまあいいとして(いいのか?w)、とりあえずWi-Fiの設定をまた試みようとする。しかし、なぜかWi-Fiがdisableになっている。しかも、設定でenableにできない。なんどオンに使用としても無視w なんと反抗的なおもしろマシン!w #iopad @IOSYS_CEO

posted at 14:32:11

 

しかし、哀しい喜劇は続く。仕方なく、一度電源を落としてみる。すると、また画面全体が点滅。もしかして電池が死んでいるのではないかと思うが、もう一度だけ電源を落とす。……そして彼は二度と立ちあがらなくなりましたw なんとかしてください(´・ω・`) #iopad @IOSYS_CEO

posted at 14:34:16

 

使った感じでは、どうも電池周りが怪しいです。試作機のせいだとしたら、他の試作機の方もなっているのかな。……さて。これ、どうしたらよいでしょう?(笑) #iopad @IOSYS_CEO @IOSYS_WEBSALES

posted at 14:38:02

 

哀しいioPadのレビューはこれぐらいにして #IS01 ですが、HOMEアプリをいろいろと試してADWを入れたところ、非常にいい感じ。純粋なランチャーならKs LauncherがすばらしいがBT/GPSのオフ機能がないのが残念。どちらにしようか迷う。

posted at 14:42:51

 

なんかIS標準HOMEも動作が怪しいから、しばらくはADWとKsを両用する予定。すごく魅力的なウィジェットばかりなんだけど、SHARP製のウィジェットはすぐにメモリーエラーを起こすので使うのをあきらめた。他のウィジェットで代用しよう。 #IS01

posted at 14:47:47

 

#is01 の使い方からして、画面をぼけーっと眺めたりしないので、かっこいいウィジェットを並べていても実はあまり意味がないのかもしれない。純粋なランチャーがあればいいのかなとも思うが、電源をいれてすぐにCalendarや時計、天気予報などは見たいからウィジェットも捨てがたい。

posted at 14:49:34

 

#ioPad はとりあえず、通販部にメール。修理とかありえなさそうだから交換だろうけど、銀になるのはちょっとやだなぁ。実はセットアップしたら料理メニューアプリとかいれて、奥様に献上しようかと思っていたのだが……。

posted at 15:38:00

 

庭の草刈りをしてきた。疲れた……。

posted at 17:32:19

 

いいかな漢字が見つからないで悩んでいる人は多そうです。 RT @MobileHackerz: ...iWnn以外にもOpenWnnとSimeji、かえでを試したけど変換候補がキーボードで選択できなかったりと、どれもハードウェアキーボード対応がちょい残念な感じ。 #IS01

posted at 17:49:39

 

#is01 の希望者みんなでATOK for AndroidをIS01対応にしてもらって早期発売してもらう嘆願書をJSに出してみる!(笑)

posted at 17:56:40

 

しゃぶしゃぶ、寿司食い放題開始!!

posted at 19:37:22

 

大麦豚しゃぶしゃぶ、寿司、天ぷら、小鉢、デザートで2,780円。うまい肉だったし、寿司もカッパよりうまかった。元はとった!!(^-^)v

posted at 21:11:13

 

referenceってのは参考という意味で、それを参考にいろいろ作ってくださいねという意味で、参考通りのものばかりできてもね。 #IS01 は数あるオプションの一つでガラパゴス化wを解決するためではなく、むしろ融合をめざしたモデルだ思うが。 http://ow.ly/26DvK

posted at 22:07:36


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ