2010年7月23日金曜日

椅子を買いました(オカムラ・コンテッサ)

報告が遅れましたが、6月に椅子を買いました(ってか、実はいろいろな買い物をしているのですが、なかなか書く暇がなくて……)。

今まで金額から妥協していましたが、会社でアーロンやコンテッサを座っているのでどうしてもこのクラスが欲しくなりまして……。

まあ、値段もネット通販だとかなり落ちていますしね。

 

いろいろ悩んだあげく、コンテッサにヘッドレストを付けた物を購入しました。

タイヤはウレタンタイヤに交換し、床を傷つけないようにしました。

カラーは赤のネットに、黒のフレーム。

価格は高かったのですが、満足度も高いです。

ただ、新鮮みはありませんよね。

普段から会社で座っている椅子ですし……。

違いと言えば、ヘッドレストぐらい。

ただ、このヘッドレストは危険です。

 

何度も寝落ちしました!!

 

やばいですね……。

あと、調整によっては首の後ろに当たるんですが、その状態で寝てしまうと首を圧迫してしまうようです。

これは結構、やばいです。

首を痛めます。



 

本当は最後まで、同社のバロンと悩んだんですよね。

バロンの方が背もたれの調整と、肘掛けの感触が今ひとつだったのですが、ヘッドレストという意味ではコンテッサよりも遙かに上です。

何しろ広いネットで、頭を包みこむように支えてくれるので、コンテッサのような微調整はいりません。

バロンのヘッドレストも前に倒すこともできますので、コンテッサのボディにバロンのヘッドレストがつけば最高だったんですけどね……。

非常に残念です。

 

ただ、バロンはコンテッサよりも寝落ちしてしまいそうですけどね(笑)。

 

しばらく使ってみて、ヘッドレストに枕を取り付けたいなと思っています。

厚みを出してもう少し頭を前にしたいのと、ヘッドレストが固めなのでその対策ですね。

そのうち、栞御前に縫って作ってもらいましょう(笑)。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ