2015年4月15日水曜日

【お薦め】 とんかつ「むさしや」(浜松町/大門)



いろいろと練り歩いて見付けたお店です。
久々に心から、「美味い!」と思う、とんかつを食べました。
浜松町にある「むさしや」というお店です。
ホームページは、下記の場所。

http://www.musashiya.net/

私が言えた義理ではないが、ホームページの写真が妙に下手なのはご愛敬か……。





メニューは、こんな感じ。
ちなみに、私は13時ぐらいに到着しましたが、すでに上ロースと極上ロースしか残っていませんでした。
13時半には品切れとなっていましたので、ランチで行ってみたい人はかなり早めに行かないといけません。




というわけで、私は上ロースを注文。
みそ汁とライス付き。




中がこんな感じで、通常よりレアな色合いですが、もちろん熱は通っています。
衣はもちろんサクッとしており、嫌な油のまわりなどはありません。
なにより、衣の厚みが程よい。
中は、かなりジューシー。
そこらの定食で出てくるようなパサパサ感はありません。
お値段は高いですが、それだけの価値がある味わいです。
ここ最近で、一番美味いとんかつのお店でした。

ただし、残念なのが塩。
「塩で食べるのがお薦め」と言われるのですが、置いてある塩が弱い。
肉の甘味を引き立てる感じではなく、なんか肉に負けています。
個人的には、この塩ならソースのがいい気がしました。
これはまったくの私の好みですが、塩を変えて欲しいところです。

ちなみに、夜は豚肉のコースを4千円台でやっているようです。
また、土曜のランチメニューは平日とは違っていて、「にんにくとんかつ定食(ロース)」というのもあり、非常に気になるところです。

また、ぜひ行きたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ