2015年7月25日土曜日

ASUS TransBook T90-CHI-32Gが超激安になった!



まさかここまで落ちるとは追いませんでした。
これはいよいよ処分ですね。
後継が出る前触れかも知れませんが、出てもしばらくは4万円クラス。
安価な小型キーボード付きマシンの選択肢は他にほとんどないので、「試しに欲しい」「テキストマシンが欲しい」という方には、この価格はかなり魅力。



ちなみに私はキーボードを取って、電子ブックビューアとしても使っています。
少し前までは、Windowsに提している電子ブックビューアにまともなのがなく、読むならAndroidしかないと感がしていました。

ただし、最近では、アマゾンやソニーリーダーがブラウザ上で動くビューアを提供し始め、これがよい感じに動きます。
特に、ソニーリーダーのビューアは、サクサク動きいい感じです。
ただし、ソニーリーダーは一部の書籍に対応していませんが……。

ちなみに、koboはブラウザベースではなく、Windows用専用アプリがあります。
しかし、同期設定をブラウザ上で変更しないと、全データを同期し始めようとして、あっという間に容量がパンクします。
せめて同期の全解除などがあれば、もう少し手軽にできるのですが……。

hontoの方もやはりWindowsアプリなのですが、こちらは指定した物しかダウンロードしません。
しかし、2ページ(見開き)表示しかできず、8インチだと少し読むのが辛いです(koboも同じ)。
縦方向にしたときには、1ページ表示に切り替わってくれればいいのですが……。
すべてのAndroid版や、アマゾン&ソニーのブラウザ型ビューアは切り替わってくれるので、今後のバージョンアップに期待したいところです。

話はそれましたが、T90CHIを狙っている方はお薦めかも知れません。
って、私はこれを紹介してもアフィリエイトでもなんでもないので、まったく得がないのですけどね。
むしろ、安くなって悔しいです(笑)。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ