2009年1月19日月曜日

大切なのは道具じゃない、意志だ!!

そもそもミニノートが欲しかった理由の一つに、「モバイルの非常時にもFFXIで植木の面倒を見られるように」というのがありました。

なにしろ、まるでどこかの農家かというぐらいの植木を育てていましたから。

しかし……



 

Sai090117230122a

枯れ枯れクポ……

 

 

Sai090117230249a枯れ枯れクポ……

 

 

Sai090117230352a

枯れ枯れクポ!!

 

 

しかも、別にどこかに出かけたわけでもありません。

自宅にいたのに、なんか予定を勘違いして、すべて枯らせてしまったのです。

どんなにいい道具を買っても、忘れて使わなければ意味がないわけです。

 

大事なのは道具ではなく、きちんとやる意志ですね。

 

それにEverun Noteを購入してから1ヶ月。

持ち続けましたが、結局一度もEverun Noteで植木のピンチを救ったことはありませんでした。

Everun Noteでやっていたことといえば、文書作成やメール、ウェブというお約束のみ。

これだけなら、普通のネットブックの機能で十分です。

それどころか、かな入力の私にしてみれば、ローマ字入力しかできないEverun Noteよりも通常のネットブックの方が向いているとも言えます。

 

ただ、やはりEverun Noteのサイズは魅力です。

つまり、今の私に必要なものは、それほど高性能ではなくてもいいので、Everun Noteぐらいのサイズで、なるべく軽く、なるべくバッテリーがもち、かな入力ができるものがいいわけです。

 

そう。

そんなPCは、これしかありません。

 

CIMG2918

 

いらっしゃいませ、type P!!

 

 

え?

大事なのは道具じゃないだろうって?

いやいや。

やっぱり道具も大事ですよ、うむ(笑)。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ