2004年12月28日火曜日

首が回らず、首を吊り……(概夢戯言から転載)

■2004/12/25


栞御前に無理矢理、「明治製菓 『100%チョコレートカフェ』 」というのに連れて行かれました。
寝不足、下痢気味、しかも少しぼーっとして鬱気味……とほほな感じで行きましたが、まあ美味いことは美味いです。
ただ、あまり大きな店ではなく、いつも混んでいるようです。
近くに行った方は、寄ってみるとよいのではないかと思います。
帰りに高いオリーブオイルを買って、家で御前がペペロンチーノを作ってくれました。
非常においしかったですね。



 

■2004/12/26


なんか非常に肩が重くて辛いです。
また、首が異様に痛み出しました。
血液の循環が悪くなっているのか、頭がぼーっとします。
昨日からの憂鬱な感じもこれに関係があるのかもしれません。
とりあえず、本のネタを適当に書いてアップ。
ああ、「天地無用!」の最新刊を見ました。
相変わらず、日常と非日常の落差が激しいなぁ……しかも、非日常の規模ができすぎ。(笑)
なんだよ、この最後は……と思いながら就寝。
寝るときには、かなり首がやばいことになっていました……。
首を吊るように上に持ち上げていると非常に楽です。
枕の高さを調整しないと痛くて眠れない……そんなレベルにまでなっていました。

■2004/12/27

仕事……のはずだったのですが、休みました。
やばい……やばすぎます。
肩に何か乗っています……かなりすごい物が乗っている感じです。
腕がだるいです……。
そしてなにより、首に力が入りません。
曲がりません。
それどころか、かなり痛いです。
いや、もう肩こりとかじゃなく、腫れているように痛いのです。
どうみても炎症を起こしています。
やばすぎ……。
というわけで、仕事は休みました。
そして医者へ……。
予想通り、首の関節が炎症を起こしているようです。
肩こりをマッサージで……というレベルではなく、「治療」を行わないとだめと言われました。
その日は包帯で湿布を固定して帰りました。
この年末の忙しい時期に……まじかんべんしてください。

■2004/12/28

えーっと、年内は医者が今日で終わりです。
仕方ないので、首にソフトタイプのカラーバンドをつけてきました。

首を軽く固定するものです。
これで首はある程度、楽になるのですが、その負担がすべて肩に来るそうです。
また炎症後は、筋肉が硬くなるそうで……これから非常に辛い肩こりが襲ってくるそうです。
少しずつほぐすしかないらしいのですが、もしあまり酷いようならいつでも医者に来いと言われました。
それぐらいやばい硬さだそうです。
なんかどうにも暗い年末年始を迎えることになりそうです……。


とほほ……。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ