2004年12月25日土曜日

決戦! クリスマスのバンダイミュージアム(概夢戯言から転載)

12/23はなんだか知らないけど休日です。
誰かの誕生日ということになっていますが、それはどうかな? 怪しいものさ……ふふふ。
まあ、でも、せっかくの休みなので少しはクリスマスっぽいことがあってもいいのではないかということで、御前と鬼舞邏も誘って、バンダイミュージアムに行ってきました。




……え? どこがクリスマスっぽいって?


いや~、ちゃんとクリスマスセールとかやっていたんですよ。
中の飲食店ではクリスマスコースのメニューとかあるようで。
それにクリスマスといえば、プレゼント!
プレゼントと言えば、おもちゃ!
おもちゃと言えば、バンダイ!!

ね?

とりあえず、そういうことになって、いざ松戸へ。
まあ、うちからそれほど遠くもないのですが、道が混んでいるとちょっとかかりました。
車の運転は鬼舞邏にやらせて、こちらは栞御前とACFFの対戦などを楽しんでいましたが……。
しばらくして、二人とも気持ち悪くなりました。(笑)

バンダイミュージアムは、JR松戸駅に隣接していているビルの上の方の数階を使用しています。
エスカレータで上がっていくと、キャラクターグッズを売っている店やら、謎の「萬代神社」やら……ちょっとしたアミューズメントとして楽しめるようになっています。

そして、さらに上の方にあがっていくと……。
お待たせしました!!

 

(写真なし)

ガンダムです。

 

(写真なし)



もうガンダムグッズだらけ。
しばらくは、グッズを夢中になって見ていました。
かなり悩んだのが、シャア専用NIKE靴。
もちろん、真っ赤!
クリスマスフェアということで、20%引きというのも魅力的だったのですが……。
なんとか誘惑を振りきりました。(笑)

とにかくいろいろと、魅力的な商品が並んでいます。
ガチャポンコーナーなどもあり、抑制されている童心をくすぐってくれます。

その後は、もちろん「ガンダムミュージアム」にも入りました。
ガンダムが「リアルにあったら?」みたいな設定で、それっぽく展示してありなかなか楽しめます。

 

そんな中で見つけた、この説明文!!

 

(写真なし)

 

トニーさんの言っていたことは本当だったんだ!!(ASIN 4047136107)
そして最後の目玉は、これ!!

 

(写真なし)



等身大(バストアップのみ)のガンダムです。
これでコスプレしてリフトに乗れば、気分はアムロ!!

 

(写真なし)



でも、それで500円って……。
入場料も払っているというのに。


まあ、そうこうしているうちに、言い頃合いになったので「ガンダムカフェ」でディナーを取ることにしました。

最初はまあ、なというか、ガンダムがあればいいや……的な適当なレストランだと思っていたのですが、いやはや意外にしっかりしたレストランです。
見た目もおしゃれ!
馬鹿にした物ではありません。
でも、その横には……さっきのガンダム!!

 

(写真なし)


見てます。
カメラアイがこちらを伺っています!!
ガンダムに見つめられながら食事です。(笑)
ちなみに、メニューはこんな感じ……。

 

(写真なし)



笑えます。
特に、このノンアルコールの部分!!

 

(写真なし)

「坊やだからさ」
そう来なくては!!
この戯言では、強調文字や色つき文字などを使わないようにしていましたが、思わず使いたくなるようなすばらしい文句!!
ちなみに我々が頼んだカクテルは……


赤い彗星

白い悪魔

ゼナ&ミネバ


メインのコースは、クリスマスメニューがあったので頼んでみました。

私はデギンコース。(笑)
味もなかなかでした。
ここパーティコースもやっているそうなので、何かの機会で使ってもいいかもしれませんね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ