2015年10月2日金曜日

HandyGraspをポチった!



なんでこんなものを買ったの?……と思われるかも知れませんが、実はこれアウトランダーPHEVでの車中泊用アイテムとして買いました。
別にこんな高いものでなくてもいいのですが、JustMyShopの方でたまたま半額ぐらいだったのでポチってしまいました。




この値段なら、十分価格相応だと思います。
なにしろ、垂直になら50kg、横にでも30kgの耐荷重があります。
普通の吸盤だと700円弱で、せいぜい7kgとかです。
このクラスの耐荷重はなかなかないでしょう。

これをどうしたかというと、アウトランダーPHEVのテールドアのガラス窓内側に貼りました。
そう。
車中泊をしている時、車内から閉めやすいようにするための取っ手です。
まあ、ここまでゴッツイ製品でなくても良かったのですが、中途半端で壊れても困りますし。
この商品だと、かなりしっかり貼りついて、簡単に閉めることができるようになりました。




……で。
実はこの商品を2つ購入しておりまして、あと1つなにかに使えないかなと考察中です。

意外に使いにくいポイントとしては、屋内の柱等の木材にはくっつかない事でしょう。
ツルツルのニスが塗ってある面ならいけるかと思ったのですが、瞬間的にはくっつくもののすぐに剥がれてしまいます。
やはり空気を通すので無理なのでしょう。

車のボディにならピッタリとつくのですが、すごい跡が残りそうで抵抗があります。
目立たない面ならば、オーニングの支柱固定とかにも使えそうなんですけどねぇ。
天板とかでしょうかね。
でも、ルーフテントと干渉しそうですし……。
まあ、いろいろと試してみたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ