2015年10月9日金曜日

沖縄旅行に行ってきた!(2)

沖縄旅行初日を写真と共に簡単に記載します。

朝6時出発だったため、朝の4時前には成田空港に。
そこでかるく朝飯を食べて、ジェットスターに乗りました。




ちなみに、格安系って初めて乗りましたけど、安いだけありますね(笑)。
椅子が本当にチャチ。クッションなんてパイプ椅子に毛が生えた感じのものでした。
もちろんすごく狭いし。
これ、2時間ぐらいが限度ですね……。
ただ、ウェブチェックインは便利でした。
これやっておくと、並ばなくて済むし、サイズチェックもパスできちゃうんですよね……。




というわけで到着してレンタカー屋に向かうバスの中です。
基本、長期滞在でいろいろと見て回るのはレンタカー必須。
というわけで、レンタカー屋のお迎えバス停が並んでいます。

ちなみに景色は、リゾートっぽさはありません。
前回の記事にも書きましたが、那覇は都会過ぎです。
この時点ではあまり盛り上がれませんでした(笑)。






レンタカーを借りて、まず向かったのがこちらの店「ブエノチキン」。
腹が減っていたので、早めのランチです。
しかし、コースは栞さんに任せたのですが、いい意味でマニアックなチョイス(笑)。
ちなみに駐車場はないので、近くのコインパーキングに。




「チキン野郎」と書かれたシャツを着ている店員さんがいる店で、だしてくれるのはもちろんチキン。
チキンの中に、酢とハーブに付けたニンニクを詰めこんでローストしたものです。




とにかく風味がよく、食欲をそそります。
肉も軟らかい。



ニンニクはたっぷりと入っているのですが、刺激が弱く、子供でも食べられました。
ちなみに発送での取り寄せもできるそうですよ。

http://www.buenourasoe.com/





次に向かったのが首里城です。
重要文化財していされているものもあります。

















景色はかなり雄大です。
見晴らしは最高ですねぇ。
そして相変わらず、Googleさんのパノラマ写真作成能力はすばらしい。
期待通りに作ってくれました(笑)。

ちなみに最上部は有料になるのですが、ちょっとお高いですね……。


そしてホテル着。




こんな感じの部屋です。




部屋から見たホテルのプールと海の風景。
詳しい方は、この写真でどこのホテルかわかってしまうかも?




雲が多かったですが、おかげで天使のはしごが見られました。






宙玉でも撮影してみたり。


宙玉 soratama 72
宙玉 soratama 72
posted with amazlet at 15.10.08
Maminka
売り上げランキング: 10,134





夜は、栞さんセレクションで「飲み屋で食事」となりました。
飲み屋の方が、沖縄料理を楽しめるだろうと言うことで。

適当に歩いて、子供の希望でこの店に決定。
非常にアットホームな雰囲気で、沖縄民謡も聴かせてくれる気さくな店でした。
お味もなかなかです!
沖縄料理を満喫できました。













もずくの天ぷら。
感触が独特です。
あと「薬草」の天ぷらとかもあるんですが……薬草って?w




最後に手作りのデザートまでサービスしていただき、ほっこりした気分で食事ができました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ