2015年10月15日木曜日

車中泊用に電気毛布をポチッた!

アウトランダーPHEVならば、やはり防寒対策は電気!
電気での防寒対策を考えた時、候補は下記の物でした。

・セラミックファンヒーター

・ホットカーペット

・電気毛布

消費電力が低く、安全度が高いものだとこんな感じでしょうか。
ただし、我が家のアウトランダーPHEVでは、ちょっとセラミックファンヒーターの置く場所に困りそうです。
で、ホットカーペットか電気毛布という選択肢になるのですが、コンパクトに畳めることと消費電力が低いということで、電気毛布を選んでみました。



なかぎし 掛け敷き毛布 188×130cm NA-013K 2枚セット
なかぎし
売り上げランキング: 3,688

車内とルーフテントで1枚ずつということで2枚セット。
掛け敷き両対応なので、状況によって使い分けられます。
お値段も安いし人気があるようなのでとポチッた……のですが、悪い評価を見ると非常に多い。

・くさい
・毛玉がすごい
・あまり温かくならない
・すぐ壊れる

うーむ。
これはもしかして失敗だったかもと不安になりました。

とりあえず届いたものを開けてみましたが、特にくさいことはありません。
電源も入り、温かさもとりあえずは問題ないようです。
毛玉に関しては、確かに少し毛羽立つようですがまだわかりません。
故障に関しても、しばらく様子を見る必要があるでしょう。
もしかしたら、失敗だったのかもしれません。





KOIZUMI【電磁波カット 水洗いOK】電気掛・敷毛布 188×130cm KDK-7554D
小泉成器 (2015-09-01)
売り上げランキング: 5,045


後悔したくないなら、こういうのもあります。
また、掛け布団だけしか使わないというなら、値段はもう少し安くなります。




電磁波なんて気にしないけど、タイマーが欲しいなら下のがいいでしょう。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ