2015年10月21日水曜日

「道の駅 川場田園プラザ」に行ってきた!(2)

田園プラザ川場の二日目です。




ガラガラの早朝。
隅っこで車の後ろにデッドスペースがあったので、ちょっとテーブルを伸ばさせていただきました。
ポットでお湯を沸かして、モーニング珈琲を楽しみます。

そして、おにぎり屋さん「かわばんち」で朝食を購入。




さすがに椅子を広げたりはできないので、ちょっと立食。
ちょっとお値段がしますが、これがなかなか美味い。




コロッケも野菜たっぷりうまうまでした。






そして、混んでくる前に片づけて観光へ。





人工芝生の上に、遊具がいろいろとあり子供達も大喜びで遊んでいました。




さらにソリ遊びも無料でできてしまいます。
小さいお子さんも思いっきり遊べます。




そして子供が体験できる陶芸教室
娘が興味津々だったので参加してみました。

右の方が先生なのですが、いわゆる芸術家系のお人ですね。
持論ガチで持っていて、来ているとみんなに同じ事を言っています。





普通に「陶芸の先生」としてならばいいのでしょうが、こういう「サービス業」としてやっている面から見ると、ぶっちゃけ向いていない方だと感じました。
クリエイターってやはり自我が強く、それはそれで必要なことなのですが、あまり強いとコミュニケーションが弱くなります。
もろ、その典型のような方で、人によってはたまにカチンと来ることを「自分は正しい」という顔で平然と口にします。
「体験」が目的なので、もっと楽しませて興味を持たせることが大事。
本格派の先生だからなのかも知れませんが、こういうものは「生徒」ではなく「客」であるという意識が必要だと思うんですよね……。
もう少し言葉を考えるべきでしょう。

まあ、とりあえず娘は満足したようです。
内容を考えると、お値段的にも十分安いと思いますので、興味がある方は受けてみると良いかと思います。
なお、体験したい方は予約しないとできない場合がありますのでご注意ください。









ちなみに他にもサバイバルゲーム場や釣りが楽しめる場所が近くにあったり、ゾンビから逃げるイベントなんかをやっていたりするみたいです。
散歩コースにブルーベリー公園などがあり、季節よってはブルーベリーが食べられるようです。
人によっては、数日は楽しめる場所ですね。




ソフトクリームも美味い。
写真が食べかけで申し訳ないのですが、向かって右手前のクレミアというクレープ生地のソフトクリームが濃厚で美味。
是非食べてみてください。




昼飯は、ここで食べました。




ラーメンは正直微妙。
まずくはありませんが、飛び抜けて美味いわけではありません。




ソースかつ丼と、 かわば丼。




ソースかつ丼のかつは、笑っちゃうぐらいパリパリしています。
こんなパリパリの感触は初めてです。
飛び抜けてこれも美味いというわけではありませんが、なかなか面白いのでお勧めです。




そしてこちらが「かわば丼」
地元のこんにゃくを使ったタルタルソースが面白い。
独特の風味です。
また、キャベツではなくレタスが敷いてあります。
唐揚げの味が今ひとつ普通なので、味はまあまあどまりですね。
卵は温玉の方が楽しいかもと思いました。


パン屋でお土産にパンは買いましたが、他にも蕎麦やらビールレストランなどがあり行ききれていません。

http://www.denenplaza.co.jp/eat/index.html


ここはもう一度ぐらい行ってみたいかも知れません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ